猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが性格診断、されど気になる

アレクサの性格診断ツール 先日、アレクサが「今、性格診断ツールが人気です」とアピールしてきたので、寝る前のひとときに試してみた。

毛玉吐いた

毛玉を吐く猫、吐かない猫 ユズは 毛玉を吐いたことが1回だけあります。調子が悪くない限り、吐くことは滅多にありません。ウンチと一緒に毛を出せる体質なんだと思います。

ショートスリーパー疑惑

睡眠 以前、会社に「オレ、4時間寝れば十分なんだよね」という人がいた。 ショートスリーパーに出会うのが初めてだった私は「ほんとに実在してたのか!」と驚愕したのだった。

理想の生活

1日 人間以外の動物になれるなら、何になりたいか? そりゃもちろん、猫です。 猫の1日

目指せ!ポッコリおなか解消

体重の変化 青たんはパッと見 中肉中背のように見えますが、実はぽっこりおなかです。 上から見るとこんな感じかな。 下にタプンと垂れてるわけじゃないので、横から見てもわかりづらい。

夜はこれから!

今日も今日とて 慌ただしい1日が終わり さて寝ようかなという時間になると、よく繰り広げられるこの風景。 猫にとって「夜はこれからだぜっ」ってことなんでしょうか? 日中より夜の方が、プロレスが始まる確率は高いです。

日常のささいなこと

メモメモ! 先日スーパーへ行ったら、ついこの前50円の値上がりをした卵が、更に50円値上がりしてました。 卵は今までが安すぎたんだとは思うのですが、残念です。

一緒に食べる練習

待ちに待ったゴハンの時間 リビングのごはん処で、ユズと一緒に食べる練習。 まだためらいます。

青たん 家族になりました

1ヶ月が経って 報告がちょっと遅れてしまったんですが。 トライアルの1ヶ月が終わりまして、保護主さんに「正式譲渡でお願いします」と連絡させていただきました。 ということで、青たんは晴れてうちの家族になりました!

ダウンをやられた!

生返事 三太によると、私はよく生返事をするそうです。 特にパソコンに向かっている時とか。 まぁ、気持ちはパソコンの方にいっちゃってますからね。