猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青たんの試練

目薬の日々 さてその後、朝晩の目薬をさすことになった青たんですが。

青たん病院へ

夕方、床で寛いでいるユズを 青たんが睨みながら ぐるぐる周っていました。 それを見た三太。

キーボードマニア

狙ってます 雨の日は家で とにかく雨の日は外に出たくない。 仕事だって在宅勤務したいですよね? だけど家で仕事するのも、けっこう大変だったりします。 なにが大変って 猫が、ですよ。

青たんのふて寝

食洗機の上にて「キッチン大好き!」 発熱しました 先日、私 謎の発熱をしました。 朝からだるくて動けず、熱を測ったら7度7分。鼻と喉の風邪症状はなし。食欲まったくなし。

まさかの羽交い絞め

遠慮しているように見えて実は・・・ 先日のこと。 ソファで探し物をしていたのです。

おとなになっても

おとなになったら したいこと 私が小さなころ、よく食べていたフルーツは みかんや柿、キウイなどなど。うちに木があって 実がなっていたから。 イチゴなんかは御馳走で、たまに買ってもらうと食べるのが待ち遠しかったっけ。

追いかける姿は猫にあらず

便利なレーザーポインター ユズは、遊びにエンジンがかかると なかなかやめられませんが、青たんはそれに輪をかけて長引きます。

食後は何する?猫それぞれ

いつもこんな感じならいいのですが 今から 猫の腎臓ケア 青たんのように オシッコの回数が少ないのも不安ですが、ユズのオシッコの回数が増えるのは もっと心配です。 毎日、今日これで何回目?とノートを確認しています。

ケコケコは終わらない

終わりは見えず 最近毛玉を吐くようになった青たんですが、なかなか嘔吐がおさまりません。 食事前の毛玉入り胃液と、食後の吐き戻しが多くなりました。

ストレス解消せよ

ごはんの時間が近づくと、猫はソワソワし出しますよね。 エキサイトする猫、引く猫 青たんはとてもおしゃべりな猫。なにかにつけ、呟いたり、話しかけたり、訴えたりします。