猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アオイの命日

6月26日は、アオイが空へ行った日でした。

猫フリーの日

ユズ ユズは、三太が大好き。人間にくっついて寝るのも大好き。 三太と私、選択肢が2つあれば迷いなく三太を選びます。

エリカラ卒業

買って良かったもの 猫のオシッコとウンチの記録は、健康を管理する上で欠かせないもの。

割り込んだもの勝ち

テレビの裏にて。壁とテレビに囲まれた三角地帯。 お薬 朝のユズは、あまり気分が良くなさそうです。たぶんまだ痛いのだと思います。

ストレスは伝染する

「いろいろ疲れることもあるわ(悟り)」 相方のストレス エリザべスカラー生活に ちょっと慣れてきたユズ。 毎日 エリカラを舐めまくっております。

エリザベスカラー生活の不便

エリザベスカラー買いました ユズが肛門腺破裂して、エリザベスカラー必須になりました。 病院でつけてもらったエリザベスカラーは硬くて大きく、ユズのストレスがハンパない。 そこで、アオイが使っていた布製のエリザベスカラーを 引っ張り出してみました。

肛門腺破裂しちゃった

油断してました この日は2階に探しものがありまして、三太と階段を上っていったら いつものごとくユズがついてきました。

ズリズリお尻歩き

猫のお尻歩き 青たんは、お尻歩きをする猫です。 実は私、お尻歩きをする猫は初めてだったので、最初見た時はびっくりしました。 今までの3にゃんずには、全くいなかったんですよね。

単純に幸せに

アオイ 猫の個性 猫の個性ってそれぞれ。 たとえば甘え方ひとつとっても、それぞれ違う。

目薬生活も あと少し

よく目薬のお世話になったアオイ そろそろ目薬終了 青たんに目薬をさし始めてから、そろそろ1週間になります。症状もすっかり良くなったし、獣医さんからも「点眼は1週間」と指示されていたので、明日で終了することにしました。