毛玉を吐く猫、吐かない猫
ユズは 毛玉を吐いたことが1回だけあります。
調子が悪くない限り、吐くことは滅多にありません。
ウンチと一緒に毛を出せる体質なんだと思います。
青たんのウンチの中に毛を発見した時は「ヨシッ!この子もウンチで出せる子なのかも」と思ったのですが、どうやらぬか喜びだったようで。
最近吐くようになりました。
あー、始まっちゃった。
おトイレも あれよあれよと言う間のスピード感で済ませてしまう青たん、ケコケコが始まって吐き出すまでが また短い。
吐しゃ物はいつも黄土色なんだよねぇ。
カーペットに染み込んだ色が なかなかとれないのです。
ティッシュだけで落とそうとすると 大量に消費しますが、アルコールタオルで拭くと よく落ちるので少量で済みます。
やっぱり アルコールの力はすごいですね。
(ただし、このアルコールタオル自体がお高めなのですが)
以前ペットシーツを試してみたこともあるんですが、思ったより吸ってくれなかったです。
毛玉がお腹に溜まると 食欲がなくなってしまう猫がいますが(アオイがそうでした)、青たんはありがたいことに 食欲はさほど落ちていません。
なかなか やむ気配なし
1回の嘔吐では吐ききれないらしく、ケコケコは翌日も。
音を聞きつけた私は、食品トレイをひっつかんで青たんのもとへ!
我ながら機敏な動き。
よっしゃ!
その勢い マーライオンの如し。
トレイにはまったく入らず、すべてカーペットに落ちました。
もっと大きなトレイを用意すべきだった?
いやいや、このサイズでさえ 差し出されると嫌がってあとずさりするんだから、大きなものはなおさら敬遠されそう。
ちなみに食品トレイでも 軽い発砲トレイは、吐しゃ物を入れっぱなしにしていると溶けてきます。
胃酸のしわざですかね。
ともかく、これは私のキャッチ能力にかかっている、ということでありましょう。
読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ
お手数おかけします