猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

まだ警戒中(2日め)

新入り猫

 

青たんがやって来た当日、もし私への警戒モードが解けなかったら ケージに入ってもらった方が落ち着いて寝られるのかなと思いましたが、夜にまたゴロゴロ言ってくれたので パトロール部屋でフリーのまま寝ました。

 

そして夜中の12時頃に、オシッコしてくれました(ひとまずホッ)。

 

翌朝

 

私が目を覚ましたら、保護主さんが「これでよく寝ていたので」と持ってきてくれたベッドから ひょっこり顔を出した青たん。

 

朝の猫


私がのそのそと起き上がると、ベッドから抜け出してやってきました。

 

寝起き

 

では、さっそく朝ゴハンにしましょうね。

 

猫のごはん

 

お皿にカリカリを入れてみましたが、匂いをかいでちょっと舐めたきり食べません。

なので、ちゅーるで朝ゴハンです。
食欲がないのか、焼きガツオは食べませんでした。

いつも食べていたというカリカリを、さっそく買いに行かなくちゃ。

 

ふとんをたたみ しばらく一緒に過ごしてから、私は1階におりました。



猫部屋の様子
パトロール部屋。6畳ほど。

 

ところが

 

ユズのご機嫌うかがいをして 朝食を摂り、諸々の用事を済ませたあと、また2階に上がったら・・・

 

本棚の猫

 

今度は本棚の一番上に登って 降りてきません。
また警戒モード?

 

本棚に登った猫

 

ひとりになると デフォルトに戻っちゃうんでしょうか?

仕方ないのでいったんあきらめて、私はスーパーへ青たんのカリカリを買いに行き、帰宅して2階へ上がると 今度はキャットタワーに避難してました。

 

キャットタワーの猫

 

階段を上る足音が聞こえると、警戒アラームが発動するようです。

 

何回かそんなことを繰り返し、午後の3時にやっと高いところから降りて フレンドリーに戻ってくれました。

焼きガツオとクリスピーキッスは食べたけど、急いで買ってきたカリカリは食べてくれませんでした。

そうだよね。
まだ緊張してるんだから、食べられないよね。

 

後頭部
後頭部もかわいいのです

 

私がパトロール部屋を出ようとしたら、青たんもドアから出たそうな様子でした。

もしかして、この部屋を出れば もとのお家に帰れると思っている?
そう考えると、なんだか胸が苦しくなります。

 

青たん、しばらく不安でさみしいと思うけど、ここでがんばってみようね。

 

ユズは

 

ユズは、2階になにかがいるとわかるのでしょう。

 

うろつく猫

 

すごく気にしてます。


青たんがウンチをして、しっかりカリカリを食べるようになるまでは、しばらくご対面はおあずけです。

 

 

おののく猫
「侵入者だよぉぉ!!」


読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com