便利なレーザーポインター
ユズは、遊びにエンジンがかかると なかなかやめられませんが、青たんはそれに輪をかけて長引きます。
じゃらしを振る飼い主はへとへとになってしまうので、レーザーポインターは重宝しますね。
手首だけ動かせばいいので、とても楽ちんです。
赤い光の点がウニョウニョ動くと、青たんのスイッチが入ります。
ちなみに、ユズはレーザーポインターは好きじゃないようで ほとんど反応しません。
レーザーポインターで遊ぶ時は、光を猫の目に当てないように 細心の注意を払います。
青たんは興奮すると、前足を交差させながら追いかけるんですよ。
それが可笑しくてたまりません。
初キャッチミー
若い青たんのスタミナに 飼い主はついていけません。
そういえば、勝手に猫を遊ばせてくれる良いものが 納戸にあったっけ。
じゃじゃーん!
久々にキャッチミー・イフユーキャンを出してみましたよ。
青たん、お初ですか?
カバーの下でうごめく怪しい何者かに、興奮度MAX。
トンネルの中から、虎視眈々と狙い定めます。
飛びついて、バシバシと攻撃をしかけます。
と思ったら、はじかれたように走り去ります。
向かった先は出窓。
鼻息荒く、武者震い。
少し息を整えたら、またダッシュ。
また飛びかかります。
これが延々と続きました。
この尋常ならぬ興奮ぶりにも、笑わせてもらいました。
ユズは最初 久しぶりのキャッチミーでお上品に遊んでいたのですが、あまりの青たんの暴れっぷりに圧倒されておりました。
エキサイトする青たんと、見守るユズ
トンネルの中から狙う青たん
興奮は収まらない
全力で走り去り、全力で駆け戻ってきた青たん
部屋中を走り回る青たんを目で追いかけているうちに、遊びたい気持ちは失せてしまったようです。
また走り去った青たんを、呆然と見送るユズ
読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ
お手数おかけします