当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています
夜の冷え込みがぐっと強くなりましたね。
この時期は、人間も猫も 体調管理には気をつけなくちゃいけません。
膀胱炎のサイン
そんな寒い夜、ユズがトイレに入ってしゃがむのを見ました。
さっそく掃除しようとしたら・・・
オシッコ玉がないのです。
しようとしたけど出なかった、ってこと?
膀胱炎?
そういえばなんとなく、元気もないように見えます。
そして翌日また、トイレでしゃがんだけど出ない ということがあったので、病院に連れていきました。
病院に行くというだけですごいストレスなんですよね・・・。
診断は ”軽い膀胱炎” でした。
急だったので主治医の先生はいなかったのですが、ついでに肛門絞りもしてもらって帰ってきました。
次は流血騒ぎ
ところが帰って間もなく、ユズのお尻から血が出ているじゃないですか。
病院に電話したら「心配ならまた連れてきて」で済まされました。
今まで 数えるくらいしかしたことないけど、肛門絞りってこういうものなの?
指を突っ込むとは聞いてたけど、血が出るなんて 乱暴な診療されたとしか思えないんですけど。
とにかくムカつきます。
いつもの先生は、こんなことなかったのに・・・。
甘えてくるユズがかわいそうでたまりません。
これからは、主治医がいない時に「ついでにここも診て」っていうのはやめておこう。
その夜 ユズは初めて毛玉を吐きました。
毛をウンチで出せなくなっているのは、最近調子を崩している証拠なのかも。
新入り猫を迎えたストレスや、急な寒さ、老化、いろいろあるものね。
その後 お尻からの出血は止まりましたが、予定していた温泉宿は ユズが心配ですし投薬もありますので キャンセルしました。
おまけ
先週、印象に残ったニュースはこれ。
支持政党はありませんが、選挙には必ず行っています。
こういった情報をきちんと頭に入れておくのも、大事なことですよね。
読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ
お手数おかけします