猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

目指せ!ポッコリおなか解消

階段の猫たち

 

体重の変化

 

青たんはパッと見 中肉中背のように見えますが、実はぽっこりおなかです。

 

上から見たネコ


上から見るとこんな感じかな。

下にタプンと垂れてるわけじゃないので、横から見てもわかりづらい。

 

このでっぱりをもう少し小さくしたいのです。

 

出てきた猫
これはだいぶスマートになってからの写真ですが

 

うちに来た時に体重を測ったら、4.8㎏でした。

もう少しお腹のでっぱりを小さくして、4㎏台前半くらいまでの減量が目標。

 

猫の食事

落ち着いてゆっくり食べることも、ダイエットには必要ですよ。

 

青たんはよく食べます。

2匹がそろってゴハンをペロッとたいらげてくれる この幸せよ。
アオイの時には味わえなかった安定感です。

 

大食い猫

 

お皿がからっぽになると、「もうないの?」という顔で見上げます。

いやいや、これ以上だと ユズの食べる量を上回っちゃうから。

 

問題のおなか

 

このポンポコリンおなかをスリムにできるまで、お代わりはガマンしようね。

 

体重測定

 

さて、うちに来てからおよそ1ヶ月。

ダイエットの成果はいかに?

 

猫の体重測定

 

青たんは、乗ったことのないものには乗りたがりません。

ホカぺもよけて歩くので 温かいものだとなかなか認識できず、乗るまでに時間がかかりました。

猫なのにね。

ユズなんか、なんにでも速攻ホイホイ乗りますけど。

 

じっとしていない猫

 

当然、体重計に乗せてもすぐ降りてしまいます。

 

何度か乗せなおして やっと測れまして、結果は4.5㎏でした。

 

考える人

マイナス0.3㎏。
あとひと息ってところかな。


もうしばらくがんばってみようね。

 

もっと食べたい猫
元気づける人

 

変わりゆく横浜の街


先日友人と、横浜のみなとみらいに行ってきました。

 

桜木町から赤レンガ倉庫まで行こうとしたのですが、市営バス「あかいくつ」のバス停には長蛇の列が・・・。
そして、2021年に運行開始したロープウェイ「ヨコハマ エア キャビン」は 片道1,000円。

混み混みバスは嫌だし、ロープウェイ運賃は高いからと(私はケチ)歩くことにしました。

 

みなとみらいは、行くたび景色が変わっていきますね。

若いころは 変わっていくことにワクワクしたものだけど、最近は ちょっと名残惜しいような気持ちになります。

 

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫では「FLOWER GARDEN(フラワーガーデン)2023」というイベントをやっていました。
4月23日までだそうです。

 

 

 

降り立つ猫
思わずお腹がタプン!

 

今週のお題「変わった」

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com