早いもので、もう10月ですね。
10月と言えばハロウィン。
ハロウィンと言えば、カボチャ。
カボチャと言えば、かぼちゃドーム。
これがうちの猫用ベッド、かぼちゃドーム。
冬の猫用ベッドとして買ったのだけど、夏になっても仕舞わない。
なぜか?
寒がりなアオイのために
暑いと思って冷房をつけていたら、翌日は肌寒くて何枚か重ね着、なんて日が続きますが。
そんなことを言ってるうちに、あっという間に暖房の季節がやってくるんだろうなぁ(やだやだ)。
まだエアコンをつけるほど寒くもない季節で、ふたりとも出勤で家に居られない日中は、猫はどうやって暖をとっているんだろうと心配になる。
最初は猫たちが自力でふとんやフリースに潜ってくれないかと期待していたんだけど、うちの猫はあまり器用じゃない。
なので、ふとんをふわっと丸めて、猫が入れるくらいのスペースを空けておいた。
だけど帰ってみると、ふとんはいつも上からべしゃっと潰されている。
そこで買ったのが、かぼちゃドーム。
寒がりなアオイはもちろん、でかいユズも入れるサイズ。
これに入れば、肌寒い日も暖かく過ごしてもらえるだろう。
つぶして乗りたい猫
かぼちゃドームは、普通どんな風に使う?
ところが、ユズが使うと・・・。
こうなっちゃう。
使い方間違ってるんだけど。
ユズが使う時は、いつもこのスタイル。
中に入ってるのを見たことがない。
ユズの使用後はかぼちゃドームはつぶれてしまっていて、アオイが入りたくても入れない。
そこで、潰せないように別のドーム型ベッドを上に重ねてみた。
これなら、さすがに乗ろうとは思わないだろう、と思ったら。
ユズにとってドーム型ベッドは入るものではなくて、潰して乗るもののようです。
というわけで、我が家のかぼちゃドームはユズが季節問わず使うため、オールシーズン出しっぱなしなのです。
読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ
お手数おかけします