猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

青たん 家族になりました

炬燵の猫



1ヶ月が経って

 

先代猫


報告がちょっと遅れてしまったんですが。

 

報告


トライアルの1ヶ月が終わりまして、保護主さんに「正式譲渡でお願いします」と連絡させていただきました。

 

お転婆猫


ということで、青たんは晴れてうちの家族になりました!

 

おむすびやアオイの上をいくお転婆さんです。
三太は「じゃじゃ馬」とか言ってますけど。

 

キャットウォークの猫


あばれん坊さん、お手やわらかにお願いしますよ。


オシッコに振り回されてます

 

最近は、ユズや1階の部屋にもだいぶ慣れまして、パトロール部屋でひとりで過ごすことも少なくなりました。

 

のんびりと過ごす
たまに自分だけの空間をのんびりと楽しんでるみたいですが


いろんな遊びやチェックをすることが増えて、とにかく朝から大忙しです。

 

オシッコの催促


今まで少なくとも1日に1回はオシッコしていたのですが、多忙になったせいかトイレの間隔が長くなっています。

忙しい猫


1日に1回ならまだしも、長い時は1日半もしないことがあるのです。
こっちは気が気じゃありません。

 

気がかりなこと


ここ何日か、朝から晩までずっと オシッコの催促ばっかりしてるような気がするな・・・。

 

諭す飼い主


この前のダウンジャケット事件もあって、オシッコに振り回されておりますよ。

そんな私の心配など、青たんはどこ吹く風。

 

 

トイレに入っていく猫


トイレに入る姿を見ると、胸をなでおろします。


青たんが出たあとのトイレには、驚くほど大きいオシッコ玉が残されています。

 

オシッコ玉の掃除


どんだけ膀胱膨らんでるの?

若いんだな!

 


このオシッコの間隔、まだ我が家に慣れてないので 緊張やストレスの影響なのかもしれませんね。
だとしたら、慣れるまでひたすら待つしかありませんが。

膀胱炎などの心配もあるので、トイレの後回しはとにかくやめさせたいです。

 

 

やることいっぱい



ちなみに、
やっとトイレに入ってくれて喜んだのに、ウンコだけして出てくるとガッカリです。

ウンコの時はオシッコとセットじゃないの?
人間はセットですよね?(違う?)

ユズもほぼセットですよ?

 

キャットタワーの猫
「えびねは青たんの顔を見ると” オシッコオシッコ ” って言ってウザイの」

 

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com