当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています
ドキッ
いつものように在宅勤務していた三太が、夕方私のところにやってきてこう告げました。
ええっ?
「まだ仕事途中だけど、切り上げて行ってくるわ」と言うのです。
急になんで?どうしたの?
三太「ユズの肛門腺破裂したところのちょうど反対側に 小さな赤いものがあるんだよ」
見てみると、小さな赤いぽっちがありました。
私 「かすり傷かも」
三太「うん、昨日カーテンレールに上ってたりしたからね、それまではなかったし。だけど念のため診てもらうよ」
ユズは肛門まわりがウィークポイントなので、日ごろお尻は気をつけて見るようにしてるのですが、見つけてしまったからには放っておけない三太の飼い主心。
絶賛仕事の邪魔中
ユズは三太が机の上を片付け始めたので、てっきりゴハンの時間だと思ってリビングに降りていきました。
テーブルの上に登って、いそいそとゴハン待ちしていました。
その一生懸命な可愛い後ろ姿を見ると胸が痛みますが、心を鬼にしてキャリーバックに押し込みました。
結果は
やはり引っ掻き傷でした。
良かったー!
帰ってきたユズは、いつものように玄関で「ここどこ?」状態。
キャリーバッグからおそるおそる出てうちだとわかると、とっても嬉しそう。
お疲れさま、ゴハンにしようね。
そんなユズと対照的に、青たんはテンション低めです。
ユズに病院のニオイがついてるんだよね。
警戒しながらも、ゴハンを出したらあっさり食べました。
でも食べ終わったら、また警戒モードに戻りました。
それからも、青たんの苦悩はしばらく続きました。
「むぅ。兄たんだと思うんだけど、ちょっと違う」
読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ
お手数おかけします