ここでよく寝てます
高い場所での作業
リビングのキャットウォークに置いた猫用ベッドをそろそろ洗濯したいなぁ、と思いまして。
アオイがベッドにゲロッてる可能性もあるし。
今まで何度か、脚立を運んできてチェックしたことはある。
でも高い場所で正直怖いし、脚立運ぶのもめんどくさくて、ついつい怠けがちだった。
で、三太に「土日にでも替えてくれる?」とお願いした。
キャットウォークの上のベッドを下すだけならいいけど、新しいベッドを紐でくくりつけるという作業も必要だ。
脚立の一番上に乗っかって更に固定するなんて、最近どんくささに磨きがかかっている私にとって、危険きわまりない行為。
転落して大ケガということもありうる。
替えのベッドは、新しく買った。
いつでも作業してもらえるように、目につきやすい窓辺に置いておいた。
がしかしその週末、三太は動かず。
そこでもう一度、依頼をば。
それから数週間、三太は腰を上げる気配なし。
猫もベッドに飽きて放置状態。
まぁ、どちらも想定内ですけど。
置き場所を変えただけなのに
ここまで時間が経つと、窓辺のベッドもすっかり馴染んだ風景になって、永遠に放置されそうな気がしてくる。
そこでわざとらしく、ベッドを窓辺からテレビの前に移してみた。
さぁ、どうよ?
やっぱりやらないのか?
猫はというと、不思議不思議。
場所を変えただけなのに、目新しいものに映るのか、また入り浸る。
ブームはしばらく続いた。
それから数週間、また猫は飽きて放置。
三太も、やる気を起こす気配なし。
仕方ないので、自分で替えることにした。
イライラしてるくらいなら、自分でやっちゃった方が精神衛生上 いいし。
脚立をうんしょうんしょと運んできた私を見て、三太がやっと重い腰をあげた。
新しく設置した猫ベッド、気に入ってくれたようです。
ちなみに古いベッドは、やっぱり毛だらけになってました。
そして、アオイのゲロからは 免れてました。
読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ
お手数おかけします