当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています
以前、こんな記事を書いたことがありました。
おむすび
この中でも書きましたが、おむすびはとっても甘えん坊な猫でした。
だから、人間の女の子になってもずっとべったりくっついているに違いありません。
その一方で、元飼い主に捨てられて私たちに保護されるまでの数年間を 野良猫としてたくましく生き抜いてきた力強さもあります。
だから、吹雪の中で寝てしまいそうな私をひっぱたいて起こすような しっかり者の女の子なんだろうなと。
アオイ
フレンドリーだったおむすびと違って、アオイは物怖じはしないけど 実は人見知りな子でした。
私たちに心をすっかり開くまでにかかった年月は、およそ半年。
そんなアオイは、とても賢い子だったので 図書館が好きな頭の良い美少女じゃないかな。
気が強い一面もあったので、いじめっ子に立ち向かっていく勇気も持っていて・・・
大きな男の子に体当たりしては、いつも玉砕してそう。
青たん
細くて小っちゃかったアオイと違って、青たんは4.5㎏と恵まれた体形。
自分より大きなユズにも戦いを挑み、気合で勝利したりしてます。
だから、とにかくじっとしていない活発な女の子でしょう。
だけどそそっかしいから、生傷も絶えない。
いつも男の子を追いかけまわして、敬遠されていそうです。
もし他の動物になれるとしたら
私は根性なしなので、野性の動物にはなれないと思います。
でも1日限定で変われるなら、鷲です!
なんといっても鳥の王者ですからね。
大きな顔をして大空を悠々と飛んでみたいです。
大きさも強さも飛ぶ力も、自分には1ミリも無いもの。
1日だけでいいから手にしてみたいものです。
シマシマの男の子
読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ
お手数おかけします