猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

振り返れば猫

見上げる猫



振り返れば奴がいる

 

家でひとりでお昼を食べるときは、テレビを見ながら 座椅子に座って食べてます。


いつも、こんな姿勢です。

 

いつもの昼食


背もたれには寄っかからないので、座椅子の前の方にお尻だけ乗せます。

 

お昼になると、なぜか眠りから覚めるユズ。

起きたネコ


自分ばっかり食べてないでボクにもなんかくれ、ってことでしょうか?

 

ユズのお昼のおやつは、あげたりあげなかったり。
その時のユズの欲しがりようによって、まちまちです。

 

まずは背後から、音もたてずに忍び寄りますね。

 

忍び寄る猫


これ、猫のよいところでもあり、困ったところでもありますよね。

 

やってきた猫

 

ところで最近私は、よく噛むことを心がけるようになりました。
食べるペースはもともと人並みだと思うけど、トイレのあと 振り返って便器を見下ろすと オクラの種がそのまんまの形で残ってたりするわけで・・・。

ひとりで食べる時はいいんだけど 誰かと食事をする時は、なんだか焦って 飲み込むペースが早まってしまいます。

だから、よく噛む習慣は なかなか身につかないです。

 

 

で、話は戻って。

 

割り込む猫

すっぽりはまった猫


頑張って噛んで食事を終わり、さてさて背もたれに寄りかかろうとすると。

 

食べ終わった人


いつの間にか 後ろにいたりしますね。

 

ぎょっとする人たち


気づかないこっちもこっちだけど、どうか責めないでくれ。

 

再放送「今日から俺は!!」にハマった

 

ずいぶん前に「振り返れば奴がいる」というドラマがあったそうですね。
見てないので、ストーリーはわからないんですが。

 

ドラマといえば、以前 三太がBSかなにかで「今日から俺は!!」の一挙再放送を見てたんですよ。


私は用事の合間にちょっとだけ座って それを見るともなしに見ていたら、やめられなくなり立てなくなりました。

 

ここまでバカバカしいと清々しい。

頭をからっぽにして笑えました。

 

結局 最終話まで・・・のみならず、スペシャルドラマまで見ました。

またやってたら、見ちゃうかも。

 

おやつ待ち
「なんかくれ」

 

 

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

 

www.daidaiebine.com