オバサンになっても、歯はきれいだったおむすび
猫の歯磨き
うちは、1日おきくらいのペースでユズの歯磨きをしてます。
でもユズは歯磨きが大嫌い。
ユズよ。
すでに奥歯を何本も抜く羽目になってるんだから、これ以上歯を失わないためにも 君には歯磨きは必須なのだよ。
逃げいていくユズの気持ちはわかりますよ。
どこまでも追いかけると、今度は石になる術を使うユズ。
重くなる + 床に貼りつきます。
できることなら、私たちだって来週とかに延期したいですよ。
だけどこればっかりは、先延ばし不可能。
先延ばしは 結局ストレスになる
ついつい先延ばししちゃうもの。
たとえば包丁研ぎ。
切れない包丁ってイライラしますよね。
長ネギは数珠つなぎになっちゃうし、肉にはスッと刃が入らない。
でも包丁を洗い直すのも面倒なので、そのまま使ってしまいます。
で すっかり忘れて、次の日もトマトなんか切り始めて「あっ」と思う。
もうひとつありがちなのが、換気扇の掃除。
うちの換気扇は お掃除どきをランプで知らせてくれるんだけども、そのランプが点灯しても すぐに掃除する気になれません。
今度の土日にやろうなんて思っているうちに 数週間経っちゃったりして。
結局こういうのって、ずっと小さなストレスになってるんですよね。
遅まきながら観た
「トップガン マーヴェリック」を、やっと観てきました。
一回行き損ねて、これも先延ばしにしてたのです。
前作で、アンソニー・エドワーズ(ドラマ「ER緊急救命室」のグリーン先生でしたね)が演じていた マーヴェリックの親友グース。
そのグースの息子役マイルズ・テラー、「アンソニー・エドワーズと似てないじゃん」と思ってたんだけど、不思議な事に 映画にのめり込んでいくうちにだんだん似て見えてきたのでした。
細かい点はともかく。
ホロっとくるシーンもいくつかあり、あっという間の2時間でした。
IMAXレーザーで観たので迫力満点。
エンターテイメントにおける、観客をドキドキワクワクさせるアメリカの才を 久々に見せつけられた気がします。
読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ
お手数おかけします