猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

ケコケコは終わらない

2階の猫



終わりは見えず

 

最近毛玉を吐くようになった青たんですが、なかなか嘔吐がおさまりません。

食事前の毛玉入り胃液と、食後の吐き戻しが多くなりました。

 

異変


下僕、始まるたびに右往左往。

ギョッとする人


前回の嘔吐記事で、いろんなコメントをいただき ありがとうございました。

その中で新聞紙でキャッチされている方が何人がいらっしゃいました。
新聞紙だったら、大きくて受け止めやすいですね。

だけどうちは新聞とっておらず・・・残念!

 

走る人


この日は、手近なところでティッシュしかありませんでした。
青たんは高速ゲロゲロで、遠くまで取りに行ってると吐いちゃうもんで。

 

差し出された手


前回トレイを飛び越えたので、今度はちょっと離してみました(無駄な抵抗)。

 

勢いよく出た


全然収まり切らないし、無駄に手が汚れただけ?


カーペットに吐き出したゴハンをすくい取っていたら、第二弾が勃発。

 

掃除する人


もう 受け止める気力もなく。

 

第二弾


こちらもまた ずいぶん勢いよく飛び出してました。


掃除が終わって、気がつくと袖口にも・・・道理でひんやりしてると思ったよ。

 

汚れた袖口


掃除する時にどうせ手は汚れるんだから、にゃんこぷさん(id:kazuhiro0214)のように素手でキャッチすればいいじゃん、とは思うのですが・・・。
水っぽいドロッとした大量のゲロを受け止めるのは、二の足踏んでしまいます。

 

おなかの空いた猫


全部吐いちゃって、おなか空っぽだもんねぇ。

でも吐いた直後に食べるのは、やめておこうね。

 

キャットウォークの猫

 

久々のさびにゃん

 

以前お話したことのある さくら猫のさびにゃん。

さび猫


うちの玄関前にやってきては「ゴハンくれろ」アピールをするので、いつもカリカリをあげていました。

玄関にやってくる猫


そのさびにゃんが、去年の年末あたりから姿を見せなくなりました。

さびにゃんのメインダイニングが うち以外にあることはわかっていましたが、あまりにもぱったり来なくなったので、猫の影が映らない玄関のドアを見ては ため息ついてました。


そして先日、久々にさびにゃんがやってきました!

さくら猫


正直なところ 悪い想像ばかりしていたので、変わりない姿を見てとても嬉しかった。


カリカリも食べました。

冬の間、ちゃんとゴハンをもらえていてヨカッタ。

 

さびねこ
植木鉢の陰で食事中

 

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com