猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

ストレス解消せよ

休憩中


ごはんの時間が近づくと、猫はソワソワし出しますよね。

 

エキサイトする猫、引く猫

 

青たんはとてもおしゃべりな猫。
なにかにつけ、呟いたり、話しかけたり、訴えたりします。

 

お腹に毛玉が溜まっているにもかかわらず、今日もにぎにぎしくゴハン待ち。

ごはんは楽しみ


そして絶え間ない青たんのおしゃべりに耐えかねるのか、ユズが飛びかかります。

 

飛びかかった猫


ユズも、ゴハンが待ち遠しい気持ちは同じ。
自分はじっとおとなしく待ってるのに、隣でうきゃうきゃ言われるとストレス溜まっちゃうのかな?

 

ユズだけじゃなく、青たんは青たんで飛びかかられてストレスだろうから、思いっきり気分転換してもらいましょう。

 

猫の狩り


2匹のお気に入りボンボン、持ってきたよ。
さぁ、走るのだ!

 

エキサイトする猫


だけどストレス解消もなかなか難しいものです。

 

狩りに夢中


ユズがエキサイトすればするほど・・・

 

興ざめする猫


青たんは興ざめするらしい。


さっきまでキャッキャッと楽しそうに遊んでいたのに、一気にしらけた様子。

 

ひいてる猫


ユズの頭には「譲る」という概念があまりないようです。
お兄ちゃんとしての自覚は、まだ芽生えておりません。

 

興奮する猫


横浜ぶらぶら散歩

 

このGW、三太と横浜の山手西洋館巡りをしてきました。
手近なのでよく行くお散歩コースです。

外人墓地そばのプラフ99ガーテンというところで いつも外猫さんがお昼寝しているのですが、この日は人が多かったからか 姿を見ることができませんでした。

 

イギリス館
イギリス館の窓から見た庭


イギリス館の脇にあるイングリッシュローズの庭では 薔薇が満開(ここだけじゃなく、この界隈のどこも薔薇が最盛期でした)。

 

ローズガーデン
たまたまコスプレのイベントがあったのか、多くのコスプレイヤーが撮影会をしていました


ひと通り西洋館を回った頃にたどり着くのが、大佛次郎記念館。
ここに来ると、この猫さんに必ずご挨拶をします。

 

猫の銅像


大佛次郎は無類の猫好きだったそうですね(読んだことがなくて知りませんでした)。
大佛次郎記念館は猫づくしらしいので、次に来た時は入ってみたいと思います。


その後、港の見える丘公園を通って山下公園へ。

 

ベイブリッジ
カラッと晴れて気持ち良く、滅多に飲まないビールが美味しかった。

 

馬車道のディープな街並みを歩いて、関内駅から帰途につきました。

おおいにストレス発散、できました。

 

遊ぶ猫



今週のお題「何して遊ぶ?」

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com