猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

青たんのふて寝

食洗機の上にて
食洗機の上にて「キッチン大好き!」

 

発熱しました

先日、私 謎の発熱をしました。

朝からだるくて動けず、熱を測ったら7度7分。
鼻と喉の風邪症状はなし。
食欲まったくなし。

 

その日は1日寝てたんですが、寝ていても 奇妙な夢とうつつの間をさまよう状態で、身の置き所のない感覚と身体の痛みで、寝た気がしませんでした。

 

翌日体温が微熱に下がったので、病院へ行ってきました。

 

で、コロナの検査結果は陰性。

インフルについては、先生いわく「インフルの薬は熱を下げるためのものですから、熱が下がりつつある今、処方する意味がない。だから検査もしなくていいでしょう」ということで、検査せず。

 

原因不明のまま、モヤモヤしながら帰宅しました。

青たん、拗ねた

 

狙う猫
「ここからジャンプすればいけるかしら?」

 

その日の夜。

少ししんどかったけど、夜はリビングで過ごしました。

 

猫たちの1回めのゴハンが終わった頃、キッチンから三太の声が。

 

微熱のある人

 

青たんがキッチンから飛び出してきて、キャットウォークに駆けのぼりました。

 

駆け上る猫

 

??

 

走る猫

ドタドタとすごい音をさせて、後ろで走ってました。

 

ドタドタとうるさい猫

何回か往復して、そのまま寝てしまいました。

 

三太がキッチンから出てきて、キッチンで何が起きたか教えてくれました。

 

夫の説明

 

青たんは、キャビネットの狭いスペースを経由して、その勢いで冷蔵庫へ飛び乗ります。

こんな感じで。

 

 

もくろむ猫

 

足場にするキャビネットのこの部分は、すごく狭いんです。

以前アオイが乗ろうとして、ガラス扉に激突してたんですよ。


www.daidaiebine.com

 

青たんは器用に この5cmくらいのスペースを踏み台にして、そのまま冷蔵庫に上ってしまいます。これはユズもできない芸当なのですが。

 

冷蔵庫に乗ったはいいけど、降りられなくなっちゃうんだよねぇ。

だから、また乗ろうと目論んでいたところを 三太に阻止されたのですが。

 

阻止する人

 

これで拗ねてしまい、キャットウォークを疾走したのですね。

 

青たんは最近 吐き戻しが多いので、ごはんを3回くらいに分けてるんですが、ふだんは2回めのゴハンまで寝ないで待っているのです。

ゴハンをとっても楽しみにしているのに ふて寝に追い込まれた青たんが、ちょっと不憫に思えてきました。

 

拗ねる猫

 

声をかけたら、すぐに降りてきました。

 

ゴハンを食べて、ゴキゲン直りました。

猫がこうやって 遠慮なく感情表現してくれるのって、嬉しいことですね。

 

 

ちなみに・・・

熱はその翌日平熱に下がり、だるさもたいぶ回復しつつあります。

遅ればせながら ちょっと喉がイガイガするので、風邪か 或いは隠れインフルだったのかもしれません。

 

 

ふて寝
「冷蔵庫 登りたかったのに、邪魔されたの」


読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com