当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています
人の仕事、猫の仕事
いつの間にか溜まってしまう資源ゴミ。
空き箱などのちょっと厚めの紙は、解体して大きな紙袋に放り込んでいるのですが、すぐにいっぱいになります。
そろそろ捨てますかね。
乱雑に入っている紙を、そろえて小さめの紙袋に移します。
あんまり好きな作業じゃないけど。
ガサガサやり始めると、寝ていた青たんが起きてしまいました。
気にしないでそのまま寝ててください。
かえって面倒くさいので。
そんなささやかな願いもむなしく、来ちゃった・・・。
聞き慣れない音や、珍しい作業は放っておけないらしいです。
さっそく偵察です。
床に広げた厚紙をチェック。
まるで、これは仕事です みたいな顔して真剣そのもの。
ユズと違って その上に乗って動かなくなることはないので、そこは助かりますが。
今度は大きな紙袋に興味津々。
そして、ひょいっと入ってしまいました。
その時、苦い記憶が私の脳裏をかすめました。
いつだったか、かごの中でオシッコしてしまった青たんの図。
あの時のかごにはダウンジャケットがありました。
今回の袋の中には厚紙だから フカフカ具合が全然違うけど、やっぱり心配です。
出てもらいました。
青たんはすごく不満そうでしたけどね。
とにかく家事って延々と続いていくじゃないですか。
掃除した夜にはもう猫砂が床に散らばっているし、猫の抜け毛がフサッと落ちていたり。
生きている限り終わらない家事。
億万長者にでもならない限り、逃れられない家事。
文句言ってないでやるしかないか・・・。
なんにでも、とにかく入ってみる
この夏の任務
で、この夏休みはどこかへ行く計画もないので、恒例の局所的大掃除をすることにしました。
今回はとうとう後回しにしていたリビングのソファ、テレビ、ステレオの裏!
猫たちとちょっとしたバトルがあるかもしれません。
今週のお題「この夏のプラン」
読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ
お手数おかけします