猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

運動不足解消のつもりが

階段の猫



睡眠の質

 

最近、日中に突然 眠気に襲われることがあります。
これって熟睡できてないということ?

 

考えられる原因として思いつくのは、無呼吸症候群。
絶対に避けたいんだけど。

鼻呼吸テープを口に貼って寝ているので、これはないと信じたい。


他に原因があるとしたら、猫による睡眠妨害ですかねぇ。

邪魔する猫


でもこれは猫飼いの宿命みたいなもの、避けて通ることはできません。


寝苦しいこの熱帯夜も 原因かもしれないですね。
もう少し エアコンの設定温度を下げてみようっと。


あとは、運動不足を解消して 寝つきを良くする努力でもしてみますか。


スクワット

 

ということで、筋力もつけたいのでスクワットをすることにしました。

今までは、スクワットをやってもせいぜい15回程度。

スクワットする人


今回は頑張って 30回に挑戦してみました。


ゆっくり、ゆっくり。
少し休憩を入れながらでも、膝がプルプルしてきます。

前のめりにならないように気をつけていたはずなのに、翌日ちょっと膝が痛くなりました。

 

階段の下り


あまり気にしないで坂道や階段を歩いているうちに、痛みが増してきました。
これは、温存しないとマズいかも。

運動不足を解消するつもりが、わざわざ運動不足をまねく原因を作ってしまった・・・。

 

 

平坦な道は支障ないけど、階段の昇り降りはちょっと痛い。
駅ならエスカレーターを使えばいいけど、うちにはエスカレーターもエレベーターもありません。

 

そこで、やってみたのが四足歩行。

 

四足歩行


四つん這いでエッサエッサと上る私を、ユズが変態を見るような目で見ます。

怪しげな猫

不審そうな猫


近づくと 逃げていきます。

逃げる猫


ちょっと傷つきます。

 

階段を下りる時も、気持ち手すりに体重をかけるように下りていたら、また変な目で見られました。

一応 二足歩行してるんですけどね。

 

こんな風に怪しまれているので、今夜は 添い寝してくれないかもしれません。

怪しむ猫


ちょっとさみしいけど・・・熟睡はできるかな?

 

階段にて
ユズ「ヘンなのが近づいてきた」

 

 

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

 

www.daidaiebine.com