猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛人の心 猫知らず

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています また腰痛が 先日から、また腰に違和感がありまして。 腰を反らせるとピキッとくるのです。 歩けるし、日常生活にはさほど支障はないのだけど・・。

頭脳派?肉体派?

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 狙っています 前回の記事では、ユズのご心配をいただきありがとうございました。お薬をきちんと飲んでくれてまして、オシッコはいつも通りになっています。

寒くなり始めたら、膀胱炎に注意

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 夜の冷え込みがぐっと強くなりましたね。この時期は、人間も猫も 体調管理には気をつけなくちゃいけません。

プリンセス化が止まらない

アオイ。小さくて可愛らしいお姫様でした。 お姫様化しちゃう うちの猫たち かつて、我が家のお姫様といえばアオイでした。(おむすびは女王様でしたね) アオイ姫は、いつも椅子をご所望。 下僕はすぐに椅子と化して、お姫様にお座りいただいたものでした。

ペットシッターさんと顔合わせ

超フレンドリーだった おむすび 温泉行きたい 青たんが我が家にやってきて、はや8ヶ月。もうすっかりうちの子、という感じです。

マイ ターン

オジサン猫とオバサン飼い主 ユズは、立派なオジサン猫です。今年の5月で8歳になりました。 私は、もうとっくにオバサンです。

またやられた・・・

最近パッと起きられない 歳のせいでしょうか?睡眠の質が悪いのでしょうか? 最近ぱっと起きれません。

ちょっかいは ほどほどに

朝晩はぐっと冷えるようになりましたね。ちらほらと積雪のニュースも聞こえてきます。

初めての歯みがきにトライ

保護主さん撮影の青たん 「Fross or Die?」 アメリカには「Fross or Die?」という言葉があるそうです。「フロスしますか?それとも死にますか?」という意味ですね。

目覚ましは 猫の頭突きで

覗きこんだら、ちょっと起きた。ごめんごめん。 猫の寝言 この前、ユズが「うにゃ~」と寝言を言ってました。見たら、ユズはぐっすり眠っていました。無性に可愛くて、モフモフしたくなります(しませんが)。