猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の家宅捜索

ユズ「ふんふん、ここも怪しい」 今年のGWいかがお過ごしですか?今年は雨で始まりましたね。

ピクニック気分

今週のお題「お弁当」 アオイ「そろそろペロペロの時間じゃにゃいかしら?」 母の作るお弁当 お弁当作りって大変だ。自分で作るようになって、それを痛感するようになった。

猫は思わせぶり

FIRE 私の職場の隣には、創立者が教科書に載っているような押しも押されぬ大企業の社員さんたちが働いていて、仕事の関係上毎日のように行き来がある。 そこにYさんという男性がいた。

しーっ!静かに!

「にゃにヨ?」 心地いい音?不愉快な音? 最近、近所の家で外壁工事が始まった。

猫と暮らすのは知恵比べ

仔猫ユズ、この面影は今いずこ 以前友達に猫の話をしたら「なんで躾けないの?」とびっくりされたことがあった。

目薬キライ

シバシバしてるせいか、ちょっとアンニュイ 目がシバシバって? 遠い昔のある日、三太が「花粉で目がシバシバする」と言った。私は「?」となった。「シバシバ」?

カップの中身

最近になって、しみじみウマいと思うようになったもの。 ねぎの味噌汁。うまいっ!緑茶。なんだかやけにホッとする。

窪みを狙う猫

この手がなんとも言えない 足の間が好き アオイは足の間が大好き。 足の間に挟まるのが好きな猫って多いですよね?

我慢の限界

とにかく仲良くお願いします この前テレビで、一週間で会社を辞める新卒の新入社員が続出している、という話をしていた。 私が新入社員の頃は、入社して2,3ヶ月で辞めたら「根性がない」とか「やる気がない」とか言われた時代だったな。

失敗しちゃった

おむすび。今でも大好きです。 猫と暮らしていると、家の中は時々壮絶なことになります。

鼻の下のピラピラ

猫のハナ〇ソ 掃除中、向こうの部屋から私をじっと見つめるユズ。陰からのぞいてる小さな顔は、それだけで可愛いもの。

寂しがり屋

皆さんは寂しがり屋ですか? ひとりで過ごすのが好きですか? 遅い気づき

恐怖のシャワーの日

最近ブラッシングをすると、抜け毛が目に見えて増えてきた。いよいよ換毛期の到来?

進歩するのって難しい

捨てられなかったノート 老後に備えてそろそろものを捨てなくてはと思い、この前ちょっと荷物を整理してみた。古い写真なんかに紛れて、古い一冊のノートが出てきた。

食うか食われるか

何を見つけたの? 蜘蛛 アオイとユズが、なにやら熱心に観察中。 ちょっとやな予感もする。なんだろうと見に行った。