猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断れない女

「断らせにゃいわよ」 私は断りまくる女 私は会社では、飲み会を断りまくる女だ。入社した頃は小心者なので断るのが憚れ、無理して付き合っていた。

昨日の余韻

三太と「最近マタタビあげてないよね」という話になり、早速猫たちにマタタビを振るまうことになった。

深呼吸を5回

この、邪悪さのかけらもない寝顔 「イラっとした時、深呼吸を5回してみましょう。心がすっと落ち着きます。」という言葉を聞いたことがある。で、会社でやってみたら全然ダメだった。 それはたぶん、イライラの原因があまりにも根深いから。

帰宅したら、まず猫さがし

今週のお題「告白します」 こうなると、アオイ捜索は難航します。 絵本「100万回生きたねこ」

自分に似た人

ユズの師匠になったらしいおむすび うれしくないし、気まずいこと 高校時代、部活の後輩が私に言った。

隣の芝生は青いのか?

パーソナルスペース 数日前、スーパーのレジで支払いをしていたら、後ろのオッチャンが距離をつめてきた。その距離30cmほど。

叩き落としたい衝動

ミネラルウォーター 在宅ワークがメインになってから、消費が激しくなったと実感するもの3つ。 トイレットペーパー。補充する回数が確実に増えた。

猫、言葉と料理

休みの日遊びに出かけることもなく、外食も控えていると毎日自分の手料理ばかり。自分の味って飽きますよね。

猫のライバル意識

お題「#この1年の変化 」 1年の変化 この1年の変化は、猫と居られる時間が増えたこと。

爪とぎ

猫がつめを研ぐ姿 我が家の爪研ぎを数えてみた。 まず、キャットタワーの爪とぎ。一番古いやつだ。おむすび時代から使っている。

少しだけ片思い

仕事中。邪魔そうです。 三太が在宅ワークの時 うちはほとんどが在宅ワークだ。最近は、私たちが家にいることがすっかり当たり前になっている。

気づき

謝罪会見を見て 昨日、話題の謝罪会見を見て思ったこと。気持ちのない形だけの謝罪は、しない方がましだ。「謝っとけばいいんでしょ」という気持ちは見え透いて、さらに心証を悪くする。 やり直しのスタートラインにさえ立てない。

隠れてるつもり

「ボク、こっそり隠れてるんだ」 入ってはいけないところ うちで猫の自由な出入りを禁止しているのは、キッチン、洗面所、納戸、そしてトイレ。これらの場所に猫が入る時は、監視が必要。 放っておくと、だいたいろくでもないことをやらかすから。

ヒモとの闘い

猫と暮らすようになって・・・ 猫と暮らすようになって、やめたこと。パーカーを着なくなった。 なぜか?フードのヒモに飛びかかってくるから。