猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あらぬ疑い

要らないもの 私は毎日、納豆を食べるようにしている。一方三太は西出身の人なので、納豆なんてもってのほか。私が納豆を食べていると、胡散臭そうに見る。

猫がふとんの中でカキカキ

アオイ「文句は言わせにゃいわ」 質の良い睡眠をとりたい この暑さで寝苦しい夜が増えてきた。 睡眠本、スタンフォード式「最高の睡眠」では、室温のコンディショニングは大事だと説いている。

だっこ嫌い

こういうのを見ると、忍び寄りたくなる もう退職してしまったけど、会社の同僚で猫を飼っている人がいた。

高みにて

高い場所にのぼる夢 昔から、高いところにのぼる夢をよく見る。

偏食猫が療法食にトライしてみた話

こう見えて頑固なんです 猫の偏食に悩む 偏食の猫ちゃんっていますよね。うちのアオイも、まさしく偏食中の偏食です。

祈り

記憶に残っている、あの日 どうしても忘れられない光景がある。 私は箱根神社にいた。

相棒がいないと、やっぱり寂しいもの

なんだかんだ言って、お互い同じ空間にいるのが自然なこと アオイの不在

今やろうと思ったのに

人間が小さいのかもしれないけど、わかっていることを改めて人に言われるとムカッときたりしませんか?

夏の寝床放浪記

廊下にて 梅雨明けカウントダウン 梅雨明け間近になって、我が家も冷房をいれた。

猫が寝ている隙に

今週のお題「寿司」 お寿司を食べる お寿司は大好きだ。なのによく考えると、年に数えるほどしか食べてない。

猫のお出迎えと、お見送り

毎日のルーティン 先代猫のおむすびは、私が帰宅すると必ず玄関までお出迎えしてくれた。

猫のふみふみ

猫には、ふみふみする猫、しない猫、2種類いますが、皆さんのおうちのにゃんこはどちらでしょうか? 猫はなぜふみふみする?

魔のキャビネット

華麗なる跳躍なるか アスパラで愛情を計る いきなりですが、アスパラって美味しいですよね。

体感温度

ユズ「これから 上行ってきます」 もう7月。 まだエアコンをつけずに、網戸でしのいでいる我が家。

動物と暮らす、喜びと悲しみ

仲良く並んで庭を眺めてる。縁にかけた手が好き。 「眠らぬ都会の動物病院」 昨夜、NHKドキュメント「眠らぬ都会の動物病院」を見た。 都内のある動物病院の3日間に密着したドキュメント、2014年放送の再放送だった。

ペットシッターさんと猫たち

最近外出する機会が激減して、ペットシッターさんに我が家の猫のお世話をお願いすることも減ってしまった。