猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不審なものには細心の注意を!

目には見えない何か? 2階に 何かがいる疑惑。 最近はなりを潜めていたのに、またまた再燃。 階段の方ばっかり気にしてる。

福岡の猫たち その2

今回は2018年夏の、福岡の相島の猫たちの写真を載せますね。 きれいな猫さんもいれば・・・ フェリーの船着き場に、いきなり猫さん。

飼い主の上をいく

ごはんとおやつは 毎日の大きな楽しみ お茶碗についたごはん粒 もしも、これから食べようとしているごはん茶碗の外側に ひと粒お米がついていたらどうしますか?(自宅での食事に限ります)

台風がくると

超怖がり仔猫さんでした 台風こわい 秋は台風のシーズン。次から次へと、腹立たしいくらいに発生しますね。

猫と私の 睡眠導入グッズ

腕枕 今日は、三太の猫フリーの日。 三太がひとりで2階の寝室で寝て、私はリビングにふとんを敷いて寝ます。だからユズが一緒に寝る相手は私しかいません。

夏の終わり

秋の気配を感じる時 先日 片栗粉をとり出そうとした時、引き出しの隅に追いやられていたココアが目についた。

シャワーお断り

ある日のわんこ 先日 信号待ちで停まっていた時、車中からお散歩中のワンちゃんと若いお兄さんを見かけた。

目で楽しむ 宮沢賢治の世界

猫というのは時々、物思いにふけっているような佇まいを見せることがあります。 その表情は、まるで哲学者のような あるいは詩人のような。 私の気のせいかしら?

同居猫がいなくなったら

おむすび「帰ってきたみたいです」 あなたのおうちのネコさんは、帰宅した時に玄関まで迎えにきてくれますか? 私の乏しい経験では3割

修行不足

未来に必ずやってくる老いや死への不安。 考えても仕方ないと 紛らわせますか?真正面から向き合いますか? 依存心 困ったことに、私たちはとても不確かなものに依存しながら生きている。 大事な人、自分の健康や命、能力、富や肩書き などなど。