猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虫よ来い(by 青たんだけ)

なにか見つけたのかな? 先日ですね、玄関で蜘蛛の卵を発見したのです。 蜘蛛は益虫なので殺生しないようにしてるのですが、うちには虫を見つけると大騒ぎする猫がいるので、ごめんねと言いながら取り除かせてもらいました。

ビニール袋大好き

青たんはストーカー猫さん。私のあとを、金魚のフンのようにつきまといます。 ビニールが好き!

猫はシッポで語る

「じゃん」はもともと方言 20年くらい前になるでしょうか。 明石家さんまさんが『明石家マンション物語』というバラエティー番組で「意味ないじゃん~」というギャグをやってました。けっこう好きだったんですけど。

うんこミステリー その2

歯ブラシのパッケージに興奮 若い猫は意外なものに食いつく 歯ブラシは月に1回替えるようにしているんですが、中身を取りだしてパッケージだけ持って歩いていたら、いきなり青たんが飛びついてきました。 プラスチックにくっついたピラピラした部分に、猫の…

うんこミステリー その1

時々爆弾(やわらかいウンコ)を投下するユズ 睡眠は大事! 連日熱帯夜が続いていますが、皆さま きちんと眠れているでしょうか?

冒険心がワクワク

食洗機の上にて ひとり旅はプチ冒険 今年の5月に、3回めで19年ぶりの金沢に2泊3日で行ってきた。コロナが流行して以来、旅行から遠ざかっていたのは3年以上。猫を飼う以前は 多い時で年に4~5回行ってた旅行好きなので、一時はひどい禁断症状で辛か…

思惑通りにはいかない

カーテンめくったら迷惑そうな顔してた 暑いですね。 先日ルンバで掃除をしていたら バッテリー不足で止まってしまい、充電器の上に置いたのに うんともすんとも言わないので 思わずイラッ。

おとなの対応

窓辺の爪とぎ、立てかけている方も 平置きしている方も、どちらも好評 予測不可能な青たんの行動

トイレにはこだわります

猫砂はフカフカしてなくっちゃダメ ある日の朝。いつもだいたい朝にオシッコする青たんが、オシッコしてません。 うちに来た当初から、青たんはトイレの回数が少なめだったんです。

世の中 結局金なのか?

高嶺の花 友人たちと一緒にお供物のチョコを買うために ゴディバのショップを見ていたら、125mlのカップアイスがあったのです。 そのお値段、475円。