猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

招かれざる客の夢

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 変な夢見た 先日見た夢の話です。招かれざる客が、いきなりうちの玄関のドアをあけて にゅるりと頭を突っ込んできたのです。

今日はおむすびの命日

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています カーテン裏からひょっこり 11月25日 今日はおむすびの命日です。

猫のストレスについて考える

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています ジルケーン始めました 青たんの痙攣には、普段の落ち着きのなさも影響している気がします。猫ゴハンの用意をしていると、ソワソワしてピクピクが始まることがとても多いからです。

青たんのその後

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 青たんはその後、数日軽いピクピクはあったものの だいぶ落ち着いていたのですが、2週間後にまた同じ程度の症状が出てしまいました。

猫の背中がピクピク

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 異変 先月末のこと。猫ゴハンを用意したのに、青たんが食べにこないことがありました。見ると窓辺のBOXに入っていて、少ししたら出てきてゴハンを食べました。

濡れ衣

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 食い意地?嫉妬? ユズは、ブルドーザーのようにカリカリをザザッと口に放り込んで飲み込みます。 一方青たんは、ひと粒ずつ噛んで食べるおりこうさん。

ぬか喜び

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 青「ほんとは あっちのホカぺがよかったんだけど・・・」 猫団子ならず ホットカーペットの上で猫がスヤスヤと眠る 平和なひととき。

庭にやって来た外猫

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 外猫たち 時々、近所で茶トラの外猫を見かけます。 先日ふと窓の外を見たら、うちの庭にその茶トラさんが来ていました。 暖かな日を浴びて、のんびりと散策しているようでした。

ユズの道場破り

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 『ロング・グッドバイ』 秋になると、なぜかハードボイルドが読みたくなるのです。今読んでいるのは、これ。

末っ子は真似したい

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 青 「にぃたん、あたしもそれに乗りたい」ユズ「だーめ」 寝床ブーム 肌寒くなってきて、猫たちの寝床事情は明らかに変化してきました。