猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

君はまるで 子泣きジジイ

猫同士の追いかけっこって、微笑ましいですよね。 飼い主としても 大歓迎です。勝手に遊んでくれて、非常に助かります。 でも我が家では、寝る前に 猫と人間が追いかけっこをはじめます。

朝のドタバタ

今日、でかけるの? 最近つくづく思うんですが、年齢を重ねるにつれ なにごとにも時間がかかるようになりますね。 特に顕著なのが、朝起きてから家を出るまでの時間。

猫はなんやかやと 上りたがる

ここが一番高いところよ! 失われた上昇志向 ここ最近の私は、上昇志向というものをすっかり無くしてしまった。

猫の水分補給は 下僕の使命

猫トイレを掃除していると、ウンチが硬いなぁって 思うことがあります。 ウンチは100均のフリーザーバッグに入れて、100均の密閉容器へ 特に冬は、硬くなりやすい気がします。

猫の幸せは くじ引きのようなもの

人間はうまくいかない人生を、努力したり考え方を変えたりすることで 軌道修正できる可能性を持っていますが、猫はどうなんでしょうか?

人間のふみふみ

足つぼマット テレビを見ている時、歯をみがいている時、私は青竹踏みタイプの足つぼマットを踏むことにしています。 これを踏むと、身体の悪いところのツボがものすごく痛くて、効いてるって感じ。

お姉さんに なりたくてなったわけじゃない

あどけない表情もあれば、やけに大人びた表情をすることも 末っ子ユズ 食事していたら、ユズがひざに飛び乗った。

荒れた心と、猫と

心を亡くすと書いて忙しいと読む、なんてよく耳にしますが。まさにその通りですよね。

猫ブラシで髪をとかしたら、どんな感触?

アオイはウンチで毛を出せない猫なので、毛玉を吐きます。 ただでさえ吐くことが多いので、飲み込ませないように できるだけ毎日ブラッシングをがんばってます。

見た目と 実際のギャップ

「えーと確かこのドアの向こうは・・」 「あのドアは 病院に通じているにょよ」 「こわいこわい!」 恐るべき二面性 もう退職なさったが、会社の同僚でとんでもない女性がいた。

小さな侵入者

アオイは飼い主がお風呂から上がるのを廊下で待ちますが、ユズは出待ちはしません。 ただドアに隙間があれば、こじ開けてズカズカと入ってきます。

猫とコイン

今どき硬貨って 時代はキャッシュレスではありますが、スーパーのレジでボーっと前を見ていると現金で支払っている人はまだまだ多いですよね。

見慣れない雪景色に 猫は

お外チェック 雪 積もりました 昨日は とっても寒かったですね!こちらでは めずらしく雪になりました。

だるまさんは ころばない

気がつくと、こっちを見てる 振り返れば 背中を向けているすきに忍び寄り、振り返るとピタッと止まる猫の可愛い動画を、テレビで見たことがありますが。

猫は短距離ランナー

お正月も、あれよあれよという間に3日め。早いですねぇ。 箱根駅伝

明けましておめでとうございます

こちらは、とても寒いけれど青空の広がる明るい元旦となりました。 猫たちからも、新年のごあいさつを。