猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

並々ならぬ執念

ハンター青 ある日の夕方。私と三太が夕食をとっていた時のこと。 青たんが猫トイレの前で、ただならぬ様子なのです。

出窓から秋の風

青。お外を眺めるのが大好き。 夏の出窓 朝晩の風が涼しくなったと思ったら、突然秋がやってきましたね。 ここ数日は、冷房なしで過ごせる日が続いています。

荒ぶるブルー

ブルー、とにかく荒ぶります お転婆で騒がしい 青たんが鳴かない日はありません。 おしゃべりだし、高いところから飛び降りる時も 声を発します(あーらよっ的な)。

摩訶不思議 移動するベッド

不可解な現象 青たんが我が家にやってきた時、愛用していたベッドも一緒に届けていただきました。潜るタイプのあったかベッドです。

紐スキ女子

蛇との遭遇 私の母は 出会ったら卒倒するくらいヘビが大嫌いだったけど、私は実家で たびたびヘビを見かけていた。家の中では なんと2回も遭遇した。

触るな危険!

アオイ「なにボーッと見てるにょ?早くモフって」 猫には、触られると嫌がる部位がありますよね。 うちの場合は、おケツ方面がダメ よく言われているのが、 1)お腹 2)しっぽ 3)足

ドアの向こう側

向こう側はどんな世界? 旅先でホテルに泊まった時、部屋に謎のドアを見つけることがあります。

去りゆく者

アオイ 喪失感 気持ちが弱っている時、私は心の中で 逝ってしまった者に話しかけることがある。写真の中の父と母に向かって「見守っててね」とお願いしたりする。

突撃隊長は今日もゆく

目の上のハゲ 相棒だったアオイが天国に行ってから、毎日のように甘えるようになったユズ。今日も暑いのに、飼い主にベタベタ。

礼節は重んじられない(猫の場合)

ユズ 「明日は青が先鋒で行け!」青たん「了解っ」 入れ替わり立ち替わり 「さてと ヨガでも始めるか」と PCで動画を再生し始めた矢先、マット(実はマットじゃなくて毛布、うちにあるもので間に合わせてます)の上に、ユズがなぜか一番乗り。