猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迫りくるルンバ

仔猫の頃の掃除風景。 ひたすら警戒モードの仔猫ユズ。 でも好奇心も抑えられない。 ルンバが近づくと逃げる。

さびにゃん再登場

今週のお題「雨の日の過ごし方」 アオイ「今日は来てるかしら?」 雨の日は 雨は、外に出ないで済むならさほど嫌いじゃない。

時計と猫

大人になってからも「仔猫?」と言われるアオイの、仔猫時代。 時を遡ると、こんなに小さかったユズ。 今夜は3年ぶりの皆既日食、そしてスーパームーン。

ふとんの膨らみ

アオイ「妨害なんかしてにゃいわ」 今日の前半はキタナイ話になりますので、嫌な方はとばして後半へお進み下さい。 駅のホームで 先週、駅のホームでのこと。ホームの端っこを目指して歩いていると、数メートル前方にサラリーマン風のおじさんが歩いていた。

濡れ衣

物覚えの悪さ 以前から、人の名前を覚えるのが苦手だった。 だからサービス業には向かないしサラリーマンになったのだが、会社でも人の名前が覚えられない。

テンションの振り幅

今週のお題「やる気が出ない」 アオイ「あらよっと!」 最近やる気が出ません。全身にパワーがみなぎっているのを感じたこともありません。ヤバいです。

わがままが言える環境

ちょうどユズがアオイと同じ大きさになった頃。尻尾を踏まれてるのにも気づかず、夢中でゴハンを待ってる。 賞味期限間近のフード

ねばり勝ちするのは

ライバルはパソコン いつもの光景 夜になると、我が家のリビングで見られる風景。 三太が座椅子にもたれてノートパソコンを見てる。そして、リビングをウロチョロする猫たち。

猫と洗濯物

ふがぁ~~っ 猫と暮らす人は 私は猫と暮らしている人が好きだ。

安心感

遠い記憶 私の実家は吹けば飛ぶような家だったので、台風がくるとトタン屋根に打ちつける雨音が響き、雨戸はガタガタ揺れ、家はミシミシと鳴った。

ものぐさのツケ

好奇心旺盛なアオイ 一念発起してシュレッダー ここ2,3年で溜まりに溜まった請求書やレシートの山を、やっとシュレッダーすることにした。

猫の咳について

猫はたまに、咳の発作みたいなものを起こすことがある。 猫がケホケホと咳き込んでいると、すごく心配になりますよね。

肉食系女子と草食系男子

アオイ「お肉よこしにゃさい!」 意外とワイルド、肉食系アオイ アオイは食が細いので、試したフードは数知れず。

緩んだネジ

今週のお題「おうち時間2021」 アオイ、キャットタワーにて おうち時間 家で過ごすゴールデンウイーク、ずっとやらなきゃと思っていたことを少しずつやる。例えば、換気扇の掃除、夏服を出す、ウールの洗濯。

ESさんからのプレゼント

いろんな方のブログでマキビシを手作りされているのを見て、ずっと「いいなぁ」と思っていた。 でも、きっと私には作れない。