猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして逆襲

青たん、立ち向かう ユズと青たんの距離は日に日に縮まっていますが、それと同時に一触即発の空気も多くなってきました。 ユズはアニキ風をビュンビュン吹かせたいんだけど、青たんからの尊敬を勝ちとれません。

リセット

一緒に食べる練習 ゴハンはパトロール部屋で食べるものだと思っている青たん、リビングでユズと一緒に食べる練習中です。 及び腰で、ごはん台までなかなか来てくれません。

身の程を知る

うちのユズは勘違いオトコですが、かく言う私も 実は・・・。 どえらい勘違い少女だった 私は少女時代、可愛く言えば夢見る夢子で 妄想するのが好きな子だった。

茶饅頭こわい

頼もしい適応力 私が1階に降りてしまうと、青たんは階段からひょっこり顔をのぞかせます。 呼んでもなかなか降りてきません。 好奇心旺盛な青たんが、リビングに行きたいけど行けない理由は・・・。

勘違いオトコ

余裕かましてます 青たんは、未知の部屋への好奇心でいっぱい。1階を探検しまくっています。 特にリビングは一番広い部屋で窓や家具も多いので、特に念入りにチェックします。

やっと明るい兆しが

心の壁 猫によって、心を開いてくれるタイミングって全然違いますよね。ユズはちっちゃかったので数日やそこら。アオイはたっぷり半年かかりました。 不思議なことに、青たんにはあまり あからさまな壁を感じないんですよね。

威嚇は続くよ どこまでも

もう花粉にうんざり 我が家ではこの季節、玄関に置いている空気清浄機が ウォンウォン言いながら思いっきり稼働中。

ちょっと進展(6日め)

我が家に来る前の青たん。保護主さん撮影。 前日に続いて、先住猫ユズと新入り猫青たんの対面を試みました。 やっと近距離で この日は午前中からパトロール部屋を解放してみたのですが、ユズは階段の途中で断念。よっぽどビビっているのですね。

いよいよご対面(5日め)

5日めにもなると、青たんにもなんとなく 行動パターンみたいなものができてきました。私がパトロール部屋のデスクでPCに向かうと、隣に置いた自分のベッドに潜り込みます。

緊張とれてきた?(3日め)

外を見るのが好き やっとウンチ 青たん、オシッコのあとの砂かけが激しいです。けっこうな時間、ガシャガシャやってます。