猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主も獲物にされる

G(〇キブリ) 以前投稿したこの記事。

出窓の猫

出窓のアオイ 我が家の猫は、出窓で過ごすことが多い。 飼い主が窓越しに外からちょっかいを出すと、猫の反応はそれぞれ。

そこ塞がないで!

この下にはソファが置いてあります 宅配便のまさか 先日、購入したミネラルウォーターが届いた。

Gの出没に猫は・・・

ユズ「小さいのは、ボクがやっつけるから」 いや、やっつけなくていいから。

猫との縁

11年前の8月のちょうど今ごろ、前の飼い主に捨てられて外をうろついていたノラ猫を保護して家族にした。 それがおむすびだ。

包容力

猫の親子を見ると、包容力という言葉を連想する。 だけど親離れの時期になれば、母猫は子供に向かって威嚇したり攻撃をしたりして、親から独立させるという。

猫穴

寝ている時は天使 気がつかなかった穴 先日、三太に「背中に猫穴があいてるよ」と指摘された。ええ?!

猫の腹時計

ユズ、テーブルの上にて。「ずっと待ってるんだけどな」 アラームは1時間前に鳴り響く?

がさつな人のすること

アオイのヒゲが上にピンッ 猫の出す破裂音のこと 前回のブログで、アオイが「ポン!」という音を出す、というお話をしました。たくさんのコメントありがとうございました。

猫の出す音

寝起きのアオイ。膝の上からトロンとした目で見上げる、この顔が好き。 どこかで聞いたような 猫って、毎日いろんな音を出している。

小さな叫び

うちのオス猫ユズ、在宅ワークをする三太のお供が日課になっている。(三太が出勤する日は、私のお供をします。) 今日もやるぞ!と、デスクに乗りましたね。

椅子の取り合い

アオイ「あっち行ってよ!」 新旧交代 先日、私の座椅子の近くに、変なスポンジみたいなものが落ちていた。なんだ?これ。

水分補給は、基本中の基本

猫も人も、まずは水分 猫にとって、お水を飲むことはとっても大切なことだ。 食べる、飲む、出す。この3つは、どれもすごく大事。

甘いものはお好き?

今週のお題「好きなアイス」 ユズ「それ、なあに?」 アイスの季節ですね すっかりアイスが美味しい季節になりましたね。とは言っても、うちではオールシーズン食べてますが。

あの情熱は、今いずこ

疲れ知らずの仔猫時代 猫と遊ぶのって、けっこう体力が要るものです。 特に夏は、人間も猫もちょっとバテ気味になりますね。