猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の握手

猫の手土産 母がまだ若い頃、実家で猫を飼っていて よく一緒に眠ったそうだ。 ある朝目を覚ますと、枕元にネズミが置いてあった。

猫にワサビ

「おいしそうなニオイ・・・」 今晩はお刺身 食事を作るのが億劫なことって ありますよねぇ。私など、ほぼ毎日 めんどくさいと思っております。

コタツの出し惜しみ

まだ寝床ジプシー いきなり寒くなって、早くもコタツが恋しい日があります。でも 10月は出さないで、ホットカーペットで乗り切るつもり。

先延ばし

オバサンになっても、歯はきれいだったおむすび 猫の歯磨き うちは、1日おきくらいのペースでユズの歯磨きをしてます。

覚えていますか?

ふと思い浮かぶ風景 私はクヨクヨ思い悩むタイプ。特に子供時代は、過ぎてしまったことを振り返ることが多かった。

勝手な解釈

あぁ勘違い 週の始めは夏の暑さだったのに、いきなり寒くなった日がありましたよね。あの日の朝ごはんのあと。 ニトリで買ったクッションが、ユズの最近のお気に入り。

振り返れば猫

振り返れば奴がいる 家でひとりでお昼を食べるときは、テレビを見ながら 座椅子に座って食べてます。 いつも、こんな姿勢です。

猫は教えてくれる

メアリー・ポピンズ 子供のころ大好きだった本に メアリー・ポピンズがあります。 子供たちのお世話をする人を募集していたバンクス家に、どこからともなくやってきたメアリー・ポピンズ。

静かなアプローチ

冷え性だったアオイ。冬に肉球を触ると冷たかった。 もともと甘えん坊だったユズは、アオイが死んでしまったあと 超がつく甘えん坊になった。甘えない日はない。

もう換毛期?

たったひと掻きで、派手に毛が飛び散ります 夜には気温も下がり、すっかり過ごしやすくなりましたね。ただ 日中の日差しの強さは、秋と夏の間をうろうろしているような感じ。だから 猫の毛の生え変わりはまだ先だろう なんて、高をくくってたんですよ。