猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保護猫にエサの寄付を

買いだめしておいた アオイの食べていたカリカリ。 ユズが食べてくれればいいのだけど、あいにくカロリーが高くてユズ向きじゃないし、ユズ自身もあんまり好みじゃないのか 食べてくれない。

運動不足解消のつもりが

睡眠の質 最近、日中に突然 眠気に襲われることがあります。これって熟睡できてないということ?

福岡の猫たち その1

これから何回かに分けて、福岡の猫たちの写真を載せたいと思います。 本日は、2017年夏のものです。

顔に貼りついた笑い

ロンドンのソーリーおじさん ロンドンで、中華レストランに入った時のこと。 記憶は定かじゃないが、その時はチャーハン的なものを頼んだような気がする。少し食べて、髪の毛が入っていることに気づいた。

さくら猫 さびにゃん

この日はゴキゲンだったようです 最近のさびにゃん 近所でよく見かけるさくら猫、さびにゃん。 冬から春にかけて置きエサしてましたが、梅雨が始まるころカリカリにナメクジが集まり 更にはカラスまでやってくるという事態になり、やめました。

珍しく しおらしい

この前、大腸内視鏡検査を受けた。 便潜血検査で大腸がんが見つかる精度は100%ではない と聞いていたので、「ほんとは内視鏡検査を受けた方がいいんだろうな」とは思っていた。

スパルタ

狙い澄まして・・・ 気になるタプタプ 実は前からちょっと気になってたんだけど、ユズの腹のタプタプ感が 最近増してきたような気がするんですよ。 ちょっと太った?それとも 単なるたるみ?(ってか老化?)

可愛い子には旅をさせよ

13歳のひとり旅 中学一年生のころ、皆さんはひとりでどこまで行けましたか? 私はせいぜい隣町くらいまで。世界はめちゃくちゃ狭かった。

吸血鬼の侵入

夜、そろそろ寝ようかなと思っていたら、ユズが空を睨んでます。一体なにを見ている? まさか怖いもの(季節柄)じゃないでしょうね。

真夏の湯たんぽ

膝の上で毛づくろい 猫の体温 猫の体温は38度台といいますね。そして 人間の体温は35~36台。 猫に触るととても温かいです。