猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

口をついて出た言葉

開かずの扉 納戸にしまってあるものをとりだして 出ようとすると、だいたいドアの向こうで猫が待ち構えています。

ものぐさ

先週は三太が出張だったので、私はひさびさの独身気分でした。 若い頃はここぞとばかりに、会社の帰りに 同僚や友人とごはんを食べにいったり、ぶらぶらショッピングしたりしてたけど、今は家で猫と過ごすだけで じゅうぶん満ち足ります。

そろそろ換毛期

うちのユズも、どうやら換毛期を迎えたようです。 部屋にフワフワ毛玉が漂う ちかごろ 部屋中のいたる所に、茶色い毛のかたまりがフワフワと・・。 掃除機のダストボックスにたまったほこりは、いつも茶色っぽい。

やらかしました

最近お疲れの私。 いろんなストレスが重なってイライラしがち、 その上 寝不足続き。 あぁ~、ぐっすりたっぷり眠りたい。

立てこもり

アオイ「今日は寒の戻りだから、コタツをつけにゃさい」 コタツ人気は まだ横ばい

猫の変顔

ファーミネーターも気持ちよさそうです 私を見て! ふと気がつくと、猫がこっちをじっと見てる、ってありますよね。

悲しいかな、猫と美容は反比例

まだ4月。 夏のように暑いと思ったら、次は台風。そして急に気温も下がって 人間も猫も戸惑ってます。

朝の寝場所さがし

今日はマンガはお休みしまして、うちのかわいい猫の写真でお送りします。 休日の朝 2度めの朝食が終わり、朝の光が 白くまぶしいカーテン越しに差し込んできた頃。 アオイは、ダイニングテーブル下のフリースをほりほりしてます。

何者?

ユズ「怪しいものはいねが~?」 街中で見たもの 昨日、近所の住宅街を歩いていたときのこと。 遠目に猫を見つけた。 私は反射的に早足になり、近づいていった。

猫は半年で忘れてる?

扉があいていれば 反射的に入ります 冷蔵庫の放熱 数年前のこと。冷蔵庫の隣においてあるキャビネット。ここからものを出そうとして、遅まきながら気づいたのです。

ビリビリの刑

春になって、だんだん空気が潤ってきましたね。ちょっとホッとしてます。 乾燥注意報

仕返ししちゃうぞ

ケンカ アオイは、ユズの体重の1/2しかない 小さな猫。だけど気は強い。

ぐりぐり動く猫の耳

今年も鳴き始めたウグイス 外から鳥の鳴き声が。 あれはウグイスだね。今年も鳴き始めた。 すっかり春だね。

いただき物

贈り物の意味 もうすっかり暖かくなったので、そろそろ洗ってタンスにしまおうと考えているこの指なし手袋。