猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おにゅーの猫ベッド

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 使っていた猫ベッドがボロくなってきたので、買い替えました。 ドーム型ベッド ユズは、ベッドだろうがドームだろうが、すべて潰して乗ってしまいます。

シンクロの不思議

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています ある日の食事どき 今日も猫たちはガツガツ、食欲旺盛なのはありがたいことですね。 ところが、突然ユズに異変が! カリカリが喉に詰まっちゃった?!

加湿器のタイプはどれがいい?

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 猫が過ごす空間は、人間と違って地面に近い 買ったのはスチーム式

冬の乾燥はつらいよ

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 空気の乾燥、弊害は・・・ 私は、冬に猫を撫でるとビリッときます。

私が出会った魔性の女

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています あたしって可愛いのよ! アオイはたまに素っ気ないこともありましたが、根は甘えん坊でした。 うしろにいるんだからね、早く気づいて!

それぞれの役割

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 猫の役割、飼い主の役割 運送業者 青たん。 我が家に来た当初は、猫ベッドに飽き足らず ホットカーペットまで運んでました。 これ 電気が通ってるからさ、感電したら大変だよ。

足りないものはなんですか?

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています マンネリおもちゃ うちの猫に限ったことじゃないと思うのですが・・・オモチャにすぐ飽きてしまいます。 前はあんなに食いついてたやつだぞ?あの情熱はいずこへ?

本気出したら

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 手首の話 昨年の記事で少し触れましたが、年末に左手首を痛めてしまいました(私は左利き)。軽く捻った感じなので、捻挫ですかね。手首を動かすと痛かったのです。

カツオが猫を呼んでいる

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています プリンを作ってみました 時々プリンを食べたい衝動に駆られることがあります(ちなみにドーナツには 『衝動』に ” 狂おしい ” がつきます)。ただ、売っているプリンっていろんな添加物が入ってますよね。 …

2024年明けました

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています お正月早々 地震で大変な思いを余技なくされている方々に 心よりお見舞い申し上げます。余震が早く落ち着きますように。