猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友達さがし

時には ホットカーペットを仲良くシェアしてました アオイがいなくなってから、実感していることがあります。 それは、ユズがワガママになったこと。 ひとりっ子

時間の流れ、猫の感じ方は・・・

以前、時の経つ速さが年齢によって違うのはなぜ?という記事を書きましたが。 www.daidaiebine.com 人間と猫でも、感じ方に大きな違いはあるのでしょうか? ある土曜日の午後

忙しい自慢

だけじゃなく 寝てない自慢も 職場なんかで、口を開けばやたら忙しがってる人 っているじゃないですか。

旅先で出会った猫たち

今日は、今まで旅行先で出会った猫たちの写真を載せますね。よかったら見ていってください。 まずは岐阜県、下呂の猫さんから。

二番煎じと言うなかれ

猫のオモチャを買うのって、けっこう賭けだったりします。 気に入ればハッスルして遊んでもらえますが、気に入らなきゃシラ~ッとされてしまいます。

嬉しいような困ったような

一緒に寝たい、だけどそしたら眠れない うとうとしたころ、ユズがやってきた。 私は嬉しい反面、なんとなく困ったような・・・。

帰ろう

光 幼い頃、雲間から地上に差し込む金色の太陽の光を見て こう思った。「私はいつか あそこに帰るんだ」

ごはんのサイクル

「時間だよー」 お正月休みは、炬燵に足を突っ込んでダラダラうだうだ、いつも我慢しているお酒やお菓子も「まっいっか!正月だし」と飲みまくり食べまくり。 ふだん頑張っている私たち、たまのお正月くらい 甘々週間にしてもいいですよね。

いつもの朝

お正月休みが終わり今日から通常運転、という方も多いのではないでしょうか。

謹賀新年

新年 明けまして おめでとうございます。 2023年になりました。