猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

かまってちゃんだったアオイ。「あたしについてきて!」 終わらない大掃除 このブログで何度も書いておりますが、私は掃除が好きじゃないのです。 お金さえあれば お金で解決したいくらいです。ないから、仕方なく自分でしてますけど。

寄り添う

喪中はがき 先月、喪中はがきが届いた。なんだかいやな予感がした。

またたびカフェのクリスマス

アオイは赤がよく似合ってました 「おむは絶対に コスチュームなんてお断りです!」 今年もクリスマスがやってきましたね。早いなぁ。 我が家では 我が家のクリスマスの食事は、鶏モモ肉の香草パン粉焼きにしました。昨年 好評だったので。

あざとい一面

「もうちょっと食べたいな」 ユズは警戒心がとても強い一方で、のほほんとしたところがあります。 あまり考えてなさそうな猫 多頭飼いの場合、猫が嫌がる爪切りなどは 賢い猫の順にやりますよね?

目の前にオシリ

昨夜 昨夜の寝入りばな、うとうとしておりましたら・・・ 背後に 何かが飛び乗った音。 ユズですね。いつものことです。

これってアリですか?

あれば とりあえず入っとく 年末の慌ただしい時期ではありますが、2階の部屋のエアコンを買い替えました。 歳末の大安売り ってやつをやってましたので。

スリッパを新調したら

迫ってくるスリッパ ルームシューズがとうとう破れて、親指がニョッキリ出てしまった。 だいぶ擦り切れてきていて みっともないことになっていたけど、誰が見るわけでもなし、まだいけると思っていたのだけど。

アオイがいた場所

テーブルの下 夏がいつまでも続くような気がしていたけど いきなり冬がやってきたので、扇風機と入れ替えにホットカーペットを出した。

ルールはどこまで守るか

キッチンのキャビネットにて 横断歩道を渡るとき 横断歩道は赤信号。車の往来は全くない。 そんな時、あなたは信号が青に変わるまで待ちますか?信号が赤でも 横断歩道を渡りますか?

愛しのコタツ

アオイはどちらかというと、ダイニングテーブル下のホットカーペットにいることが多かったです 例年よりも遅くなったんですけど、先月やっとコタツを出しました。 これ なんだっけ?

とうとう現行犯確保

「ボクのあとをつけるの やめてくれる?」 前回の、気がつくと洗面台下の収納が開いている というお話の続きです。 あれからちょくちょく張り込んでみた