猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良い年越しを

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 大晦日の鎌倉 今日、鎌倉を歩いてきました。大晦日の雰囲気を味わうことができました。

癒しと痛みの 肉球&官足棒

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 愛し恐し、猫の肉球 コタツと同じくらい 猫のお気に入りになっている・・・

メリークリスマス 2023

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 出窓のアオイ ボンボンを抱いたおむすび サンタクロースは、子供たちが寝静まった夜中にこっそりやってきます。

ノリノリ?ダルダル?

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 猫の気分はどっち? 猫と遊ぶタイミングを 飼い主の都合で決めること、多くないですか?

くぐりますわよ

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています トンネル型爪とぎにて そこに くぐるものがある限り 青たんお気に入りのトンネル型爪とぎ。内側も外側も爪とぎ仕様なので、入っても乗ってもバリバリできます。 この中でまったりするのも好きです。

猫草フィーバー

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 久々に猫草購入 猫草を、インターネットで買いました。 種が鉢に蒔かれた状態で届きまして、ついていた簡単な説明文によると 暖かな場所に置けば数日で発芽する とのこと。 2階の寝室の 日当たりのよい場所…

ガブリとひと噛み

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています ゆうべのこと 夜中に、青たんが私のふとんに入ってきました。

知覚過敏症 試してみた対処法

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 今回は、他の猫飼いさんのブログを参考にして、青たんのピクピクが始まった時に試してみた対処法について書きたいと思います。

知覚過敏症のトリガーは

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています ゴハンをじっと待つユズ 病院では、青たんの背中からシッポにかけてピクピクする症状に 診断はつきませんでした。先生いわく「身体を刺激してみても異常はないので、知覚過敏症ではない」とのことでした。

気配は伝わる

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています ユズ「フン!」青 「フン!!」 感じる視線 ちょっと見ただけで すぐこちらの視線に気づく人っていますが、私は全然気づかない方です。街中で知り合いとすれ違っても気づかず、後日「どこそこにいたよね」と…

お手やわらかに願います

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 知覚過敏症のような症状が出た青たんのその後ですが、残念ながら収束する気配は感じられません。ジルケーンを飲ませ始めてから10日くらいになりますが、「効果が表れ出したのは2週間から1ヶ月」という声…