猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

いただき物



贈り物の意味

 

もうすっかり暖かくなったので、そろそろ洗ってタンスにしまおうと考えているこの指なし手袋。

 

学生時代の友人Nが、色違いで3つ編んだから  友人Tと3人でお揃いだよ~と今年送ってくれたもの。

嬉しい贈り物だった。

 


そして昨日は、姉から宅配の荷物が届いた。

あらかじめ「送るよ」と言っていた物に、プラスα 姉からのおまけがいくつか入っていた。

 


単なるおすそ分け感覚で入れたものがほとんどなんだろうけど、妹はこれ喜ぶだろう、なんてあれこれ考えてくれた時間があったはず。
そう思うと嬉しかった。

 


最近、贈り物をもらう意味が 以前とちょっと違ってきた。
若いころは、とにかく欲しいと思ってる物をもらいたかった。

でも今は、相手が自分のことを考えて選んでくれた、私のことをちゃんと気にかけてくれている、と思えることがとても嬉しい。

値段でも ブランドでもない。

たとえ 会社帰りに寄ったスーパーの花屋で買う1000円のお花でも、なにものにも見劣りすることはないと思っている。

 

エクササイズ

 

三太が「楽天ポイントが貯まった」というので、買ってくれ~と頼んだストレッチポール。

 


これもいただき物 ということになりますよね。

 


ユズよ、そんな遠くで要求するってどうなのよ・・。

手が届かないんだヨ。

 


もうちょっと待ってて。

お願いだから。

 

 

寝てないで 早く構いなさいよ、ってことですね。

 

くっつく猫

 



このストレッチポール、前述の友人Nに影響されて欲しくなった。


このポールの上でエクササイズしたあと床に仰向けになると、背中がベターっと地面に張りつく感じになる。
この感覚、ビフォーとアフターの違いがすごすぎるのだ。

ピラティス歴が長い友人Nいわく、「張りつく感じは硬かった筋肉が柔らかくなった証拠。良い筋肉は柔らかいんだよ」。

 
 
 

邪魔するのを生業とする猫は、ストレッチだけじゃなく 筋トレも邪魔したい。


だけど、さすがにスクワットには手出しできず 見守るのみ。

 


上下する顔を目で追う。


その様子は、まるで赤べこのよう。

 


三太もアオイも真剣なだけに、可笑しくてまたりません。

 

 



読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com