猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初氷

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています キッチンにて かき氷 夏休み、セミの鳴き声を聞きながら食べるかき氷はおいしかった。実家にあったかき氷器は、手動で取っ手をぐるぐるまわすやつ。シロップは、いつもなぜかイチゴでした。

熱帯夜 その3

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 今日もだらけてます 連日の熱帯夜も、ここのところ少し中断。夜が涼しくなるだけでもホッとしますよね。

熱帯夜 その2

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 最近は、キャットウォークで寝ることが多い青たん あわや!ダブルパンチ 暑い夜が続いています。25度を超える熱帯夜をものともせず、飼い主の苦悩も顧みず、今日もユズは密着してますよ。

熱帯夜その1

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 夏の夜は、エアコン温度設定で悩む ユズは、暑い寒い関係なく飼い主とくっついて寝たい猫です。

あっちがダメならこっち

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 14年間猫を飼っていて思うのは、女子猫は「あたしを見て!」意識が高いということ。

悟りの窓と猫

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています 丸窓 先月、明月院を訪れた時のことを記事にしましたが。 悟りの窓とも呼ばれるこの丸窓。 我が家にもあることに気づきました。