猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

荒ぶるブルー

おてんば猫
ブルー、とにかく荒ぶります

お転婆で騒がしい

 

青たんが鳴かない日はありません。

おしゃべりだし、高いところから飛び降りる時も 声を発します(あーらよっ的な)。

 

あまりたくさん寝ない猫なので、夜皆が寝静まったあとも 呟きは止まりません。

 

夜の寝床


私がウトウトしかけた頃に呟くので、起きてしまうんですよ。

私だけじゃなく、隣で寝ているユズも・・・。

 

イライラする猫

 

イライラがしっぽに出ます。

 

でも我が道をゆく青たんは、ヒマを持て余しているうちに 今度はトイレをもよおしてきた模様。

 

聞こえる猫の声

 

夜中のウンチって、避けたいシチュエーションですよね。

だってほら、ウンチハイという現象があるじゃないですか・・・。

 

走り回る猫

 

ところ狭しと暴走し 私を踏んづけて、走り去っていきます。

 

猫に踏まれる

 

このドタバタで、ユズははっきりと覚醒してしまい、憮然と場所を移動。
もっと安全な場所へ、高い場所やテレビの裏などに避難していきます。

 

出ていく猫

 

この騒ぎがおさまると、トイレの砂をガシャガシャやる音が部屋に響きます。

これでやっと静かになってくれるかな?
クサイけど。

 

 

いくらなんでも「ウンチハイやめろ」とは言えないので ひたすら耐えますが、小言のひとつも言いたくなりますよ。

朝

 

やっぱりどこ吹く風。

 

 

青たんが静かにしているのは、基本的に眠い時だけ。
ユズが追いかけっこに応じてくれると、ノリノリであとを追いかけます。

 

追いかける

 

いやな予感。

 

倒れる扇風機


壊れなくて良かった・・。


走る猫

 

また詐欺メール

 

先日、SMBCからのメールを受信しました。
タイトルは、『【三井住友カード】二段階認証が設定されました 』というもの。

 

一瞬「え?」と思ったけど、三井住友カードは持ってないし、メールに記載しているログイン情報も まったく身に覚えのない時間。

 

発信元のメアド@id.apple.comで検索してみたら、「怪しい詐欺メール」という記事がたくさん出てきました。

 

SMBCって馴染みがあるので 一瞬血迷いそうになるけど、要注意ですね。

 

眠い猫
眠い時だけは静か

 

 

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com