猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

日常のささいなこと

こっちを向く猫たち


メモメモ!

 

先日スーパーへ行ったら、ついこの前50円の値上がりをした卵が、更に50円値上がりしてました。

卵は今までが安すぎたんだとは思うのですが、残念です。

 

さて、私は毎朝 ゆで卵を1個食べます。

ゆで卵は、半熟が好き。
固ゆでは口の中でボソボソするので、断然半熟派です。



ところが、

ハッとする人


ガスのタイマーをかけ忘れて、超固ゆでにしてしまいました。

 

イライラする人


残念無念・・・。
固ゆでも 嫌いなわけじゃないですけどね。

 

 

こんなうっかりやもの忘れが多い今日このごろ、メモは必要ですよね。

会社なら メモ帳をデスクの上に置いておけばよいけど、家では メモしたい時メモ帳が手元にないんですよね。
メモ帳って、服のポケットが小さくて入らないし。


メモ帳は持ち歩けなくても、最近はこんな良いものがあるようです(テレビで見ました)。

 

手首に巻いて携帯でき、書いたものは消して何度も使えるそうです。

テレビでは、看護師さんが手の甲にメモをしていることからヒントを得て作られた、と言ってました。

 

キャットウォークの猫


イライラ!

 

精神的に余裕がない時 うっかり何かしでかすと、気持ちのやりどころがなくて 苛つき蟻地獄に陥ります。

 

寝てる猫
「困ったもんだ」


青たんをうちに迎えて やっとユズと打ち解けてきたものの、蕁麻疹もまだ完全に治っていない私。

朝晩とか、まだかゆい。

 

探し物


いつもの場所にあるべきもの(ペンとかガムテープとか爪切りとか)が無かったりすると、イライラが発動してしまいます。

 

疑いの目


で、三太に「油性ペンがないんだけど(どこやったのさ?!  )などと文句口調で言って、家の雰囲気を悪くします。

いつもだったら、犯人は自分かもしれないと ひと呼吸おくことができるのに。

 

イライラしてしまう人


ほんとにね、些細なことを気にせずに「なるようになるさ」と大きく構えていられればいいのにね。

 

今は、こんな私を こんな光景が癒してくれてます。

癒しの光景


どうか、いつまでも仲良くね。

 

外を眺める
私にとって癒しの光景です

 

 

今週のお題「メモ」

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com