猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

ガブリとひと噛み

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

外を



ゆうべのこと

 

夜中に、青たんが私のふとんに入ってきました。

 

ふとんに入る猫

 

どうそどうぞ。

 

猫と寝る

 

しばらく脇の下で寝ていましたが、そのあと足の方へと移動していきました。

 

移動する

 

足の間に入るのが好きなんですよね。
これをやられると、飼い主は寝返りが打てなくなるんですが。

 

発見した猫

 

ふとんの中でごそごそ。
早く落ち着いてくれ。

 

掘る猫

 

私の足周辺をホリホリし始めました。
ヤメテ~。

 

そして何を思ったのか、太ももの横のあたりにいきなり噛みついたのですよ。

 

噛みつく

 

びっくりして目が覚めました。
またすぐ寝てしまったので、甘噛みだったのかも ですが。

 

起きた人

 

翌朝起きても、疑問は消えず・・・。

 

不思議に思う

 

ユズが「イヤだ!」という意思表示で甘噛みすることはあるんですけどね。
青たんが飼い主を噛むのは珍しいことなのです。

なので、朝からなんとなくモヤモヤしてました。

 

そしてそのモヤモヤは、私のスウェットの紐に飛びかかった青たんを見て 晴れました。

 

気づいたこと

 

私が寝巻にしているジャージには、横に細いラインが入っているのです。
紐好きの青たんには、それがヒモに見えたんじゃないかな?


生霊は無意識に飛ばしてる?

テレビ番組の『世界の果てまでイッテQ』で、イモトアヤコさんがモザンビークのシャーマンのもとを訪れていました。
で、「最近疲れがとれない」という相談をしたら、「あなたに憑りついている生霊のせいだ」と言われて 祓ってもらっていました。
シャーマンいわく、その生霊はいとうあさこさんなのだそうです。

そのVTRを見て「え?!私??」と戸惑ういとうあさこさんに、誰かが「自分でも気づかないで憑りついちゃうらしいよ」と言っていて、私も「え?そういうもんなの?」とびっくりしました。



外の風景
お外を警戒中



話はちょっと変わり、先日うちのフェンスの前に空き缶が捨てられていたのです。
捨てたというより置いたという風情で立ててあって、中身のコーラは入った状態でした。

ゴミはゴミを呼んでしまうので、中身を捨てて缶ビンの収集日に捨てようと 庭の片隅に置いておいたのですが、収集日が平日ではないのでついつい寝坊して忘れて、ずっとそのままになっているのです。
そしてその缶を見るたびに「チッ、どいつが捨てやがったんだよ?」と思うわけです。

で、今日もそれを見て「チッ、めんどくせーな」と思った時、ふと もしかしてこれを捨てたやつに私は生霊で憑りついてるかもな、と思いました。
それとも、誰かわからなければ 憑りつきようがないのかな?

 

念のため、憑りつかれたら嫌だから ゴミのポイ捨てはやめましょうね。

 

キューブに入る猫

 

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com