猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

今日はおむすびの命日

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

カーテンと猫
カーテン裏からひょっこり



11月25日

 

今日はおむすびの命日です。

 

おむすびは、初めて一緒に暮らした猫です。
我が家に来たのが6歳くらいの時だったので、猫エイズを発症するまでの4年間しか一緒にいられませんでした。

 

www.daidaiebine.com

 

おむすびは優しい子だったので、天国ではきっとアオイのお世話を焼いてくれていると思います。

 

またたびカフェ


天国のまたたびカフェにも、アオイと仲良く行ってるんでしょうね。

そこではたくさんの猫たちがまたたびを楽しんでいて、一緒に遊んだりもできる。

 

王様を見たネコ

 

他の猫が、忘れていたことを思い出させてくれたりもして。

 

風船をもらう

 

思いがけないプレゼントも もらえたりして。

 

風船の使い方

 

食べるものじゃないよね。
それなら遊ぶもの?

 

猫の助言

 

風船を見たことはなかったね。
うちには置いてなかったもんね。

 

猫のアドバイス

 

言われた通りお腹にくくりつけてみたら、あれれ?
身体がふわっと軽くなりましたよ。

 

空飛ぶ猫

 

きっときっと、毎日たくさん楽しい事をしてるに違いありません。

 


好奇心旺盛で天真爛漫で、超甘えん坊だったおむすび。
とても会いたいです。

 

空飛び猫

 

これは生まれつき翼のある4匹の子猫たちのお話です。
ふわふわの翼を生やした可愛い猫たちが 優しいタッチで描かれた絵本。

 

これは広告です

 

ゴミ捨て場で暮らす子猫たちは、ある日母親から「ここはお前たちが成長するのにふさわしい場所ではありません。お母さんはここを離れないけれど、あなたたちはここからその翼で巣立っていきなさい」と言われます。
子猫たちは泣きながら母猫と別れの挨拶をし、翼を広げて飛び立っていきます。

 

子猫たちを待ち構えている見知らぬ世界で、怖い目に遭いながらも、優しい人間に出会うまでが描かれています。

 

最後に、美味しいごはんをくれるだけじゃなく 決して自分たちを傷つけない人間に巡りあえた猫たち。
命に対する敬意をまだ持たない 幼い子どもに読んでほしい本です。

 

 

眠る猫
最後の4年間を、外ではなく家の中で過ごしてもらえて良かった


読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com