猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

またやられた・・・

ふとんと猫

 

最近パッと起きられない

 

歳のせいでしょうか?
睡眠の質が悪いのでしょうか?

最近ぱっと起きれません。

 

起きたあと、しばらくボーっとしてしまいます。

 

あさの起き抜け

 

この日も猫たちは、朝ごはんくれ、のアピール。
それをよそに 私はソファに座ってボーッ。

 

寝ぼけてる人

 

ごはんの前に着替えさせてくれ、と モゾモゾやっていたら、横にあった羽毛ひざ掛けが床にずり落ちました。

 

潜り込む猫

 

この羽毛ひざ掛け、もとは掛布団だったのですが、闘病中だったおむすびが この上でピーピーやってダメにしてしまっため、使えなくなった部分を切って ひざ掛けにしたのです。
(いいおふとんだったので 捨てられなかったのです。切って縫う作業は、羽毛が舞い上がってすごく大変でした。もう2度とやりません。)

 

二つ折りになったひざ掛けに 青たんがごぞごぞと入っていくのは、ぼんやりと認識してました。

 

なにか臭う

 

そして着替え終わったころに、なにやらにおってきたのです・・・。

 

ぎょっとする


そう、それは何を隠そう オシッコのにおい!

 

一気に目が覚めた

 

そこからは、人が変わったようにきびきびと動く私。


まず、ふとんは洗濯機で丸洗いしてしました。
以前青にオシッコされたダウンジャケットも 丸洗いできたし。

 

ふとんを選択

 

ひざ掛けを洗濯機に放り込んだら、次はカーペット。

青のオシッコは、砂に当たってジョーッと大きな音がするくらい威勢がいいので、盛大に飛び散っていました。

 

カーペットの掃除

 

とりあえずきれいになったら、やっと猫ごはん。

 

どっと疲れる

 

でも疲れてる場合じゃなかった。

後始末はきっちりと


青たんが 掃除したあとのカーペットをしつこくクンクンしてました。
まだニオイが残っているのでしょう。

残り香でまたここにオシッコされたら困りますので、アルコールを吹きかけ、念には念を入れて、何度も拭きとりました。


やれやれ・・・。

 

引っ張る猫
青たんが潜ろうといているとドキッとします

 

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com