猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

泣きたい時

上が気になる猫



野良猫さんのハッピーなニュース

 

ネットでこんなニュースを見た。

www.msn.com

 

公園で 野良の三毛猫にエサやりをしていたボランティアさんが、ベンチに「三毛猫 保護しました。今までごはん ありがとうございました」という張り紙を見つけた、というお話。

お世話をしていた野良猫さんが 自分だけのおうちを見つけた、という とてもハッピーな内容なんだけど、読んで思わず泣いてしまった。

歳ですかね。


こんな私も10代の頃は、テレビを見てもらい泣きしていた母親を理解できず「すぐ泣くんだから」なんて言い放っていた。


今の自分は、あの頃の母より 涙もろくなっているかもしれない。

 

自分専用

 

ユズは今、自分専用の下僕をふたり持っている(もちろん私と三太のこと)。

 

猫のブラッシング


アオイが居たころは、私たち下僕はアオイとの共有だった。


アオイはよく具合が悪くなる猫だったので、私たちの心配はアオイに行きがちだった。
ユズはそれを取り返そうとするように、昔からとても甘えん坊だったっけ。


自分専用の下僕を持ってるって、心地いいことなのかな?

 

猫に様子伺い


これって・・・

 

考える人


こういう時に、よく思うんだけど、

 

腰が痛い人


すぐに駆けつけてくれる専用のマッサージ師さんがいる、みたいな感じ?

 

専用マッサージ師


そして泣きたい時には、頭をヨシヨシしてくれたりして。

頭をヨシヨシ


でもって、たまに抱きしめたりしてくれたらサイコー。

 


自分専用、やっぱり羨ましいわぁ。

 

羨ましがる人

 


泣きたくなったら、我慢しないで泣くのがいいですね。

ちょっとしたことで涙が出てくるのは、心の奥底で「泣きたい」と思っている自分がいるからかもなのかもしれません。

 

THIS IS US

 

このドラマには、とにかく毎回泣かされました。

 


登場人物たちは 自分と具体的な共通点があるわけでもなく 身近にもほとんどいないタイプなのですが、どっぷり感情移入しておりました。

 

 

猫のお座り



読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

 

www.daidaiebine.com