猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

本気出したら

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

猫とねずみ

 

手首の話

 

昨年の記事で少し触れましたが、年末に左手首を痛めてしまいました(私は左利き)。
軽く捻った感じなので、捻挫ですかね。手首を動かすと痛かったのです。

 

キッチンはまだ大掃除の途中で これから冷蔵庫や引きだしの中を・・と思っていた矢先でしたが、一気にやる気を失くしました。

 

患部は動かさないのが一番なので、以前腱鞘炎だった時に使っていたサポーターを巻きました。
こういうタイプのものです。

 

これは広告です

 

ずっと着けていると緩んでくるので ギブスのようにガッチリ固定とはいかないのですが、着けていることで意識が向いて うっかり動かしてしまうことも少なくなりました。
おかげで3,4日で良くなりました。

 

ところで話は戻るんですが、腱鞘炎って見くびっていると長引きますよね?

私は当時 仕事でマウスを使い過ぎたのが原因でしたが、なかなか治らず半年くらいこれをつけていました。

で、ある日同僚に「私も腱鞘炎こじらせて治らなくて、最後は注射したんですよ。めちゃくちゃ痛かったですよ」と言われ、注射の話にビビり やっと本気出して治しました。

 

足の話

 

猫と遊ぶ


遊んでいると、なぜか私の足にすがりつく青たん。
やめてー。

 

遊ぶ猫


ガリガリやられるとけっこう痛いのです。

 

そこで、レッグウォーマーをつけて準備万端。

 

レッグウォーマーをつける


さぁ、思う存分ガリガリやるがよい。

 

遊ぶ


なぜか突然、青たんの動きがピタッと止まりました。

 

動きが止まる猫


青たんの視線の先を見ると、ユズが起きてきてこっちを見てました。

 

起きてきた猫


やる気まんまんですね。

 

猫と遊ぶ


こっちは重装備だから、怪力のユズも怖くないですよ。

 

一方青たんは、本気出してるユズに引きまくります。

 

ひく猫

 

ユズがエキサイトすればするほど、温度差は広がるのです。

 

 

オモチャで遊ぶ

隙間から手




読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com