アオイのヒゲが上にピンッ
猫の出す破裂音のこと
前回のブログで、アオイが「ポン!」という音を出す、というお話をしました。
たくさんのコメントありがとうございました。
私は以前、仔猫が「シャーシャーパンパン言う」という話を聞いたことがあって、その「パンパン」がアオイの場合は「ポン」になっているんだろうと漠然と思っていた。
実際に記事を書くことになって、一応裏を取ろうと思い、「猫 ポン」とか「猫 パンパン」で検索してみたけど、なかなかヒットしなかった。
がさつな性格なので、「ま、いっか」とそのまま記事をアップした。
コメントを下さった方の中では、「ポン」は聞いたことがないという方がたくさんいた。
その中で唯一、ちょっと違うコメントを下さったのはたまごさん(id:nanakama)。
最初のアオイちゃんの写真、とろーんとした目が何ともいえませんね(*´ω`*)「ポン」というのはいわゆる空気砲といわれるやつですかね?ウチは2人とも聞いたことないんですよね~!
これを読んで、私は「なるほど、これは空気砲と言うのか!」とモヤモヤがスカッとしたのだった。
で、空気砲でググると、出ました出ました。
空気砲はシャーシャーのグレードアップ版、という説明もあって、アオイもよほど怒って(怖がって?)いたのね。
たまごさん、空気砲という名称がわかったので、これから使わせていただきますね。
ええいっ!取っしまえ
私の部屋着は、いつもこんな風。
夏はTシャツに短パン。
短パンはウェストからずり落ち、腰で止まってる状態。
いわゆる腰パンというスタイル。
ウェストの紐を抜いてしまってるから、こうなっちゃう。
本当はこういうの、ちょっと気持ち悪い。
冷え性ということもあって、できればウェストまでキュッと上げておきたい。
これも、もとはと言えば猫さまのせいなのだ。
特にヒモ好きなアオイは、揺れる紐を見ると放っておかない。
短パンに限らず、パーカーのフードの紐も大好物だ。
楽しくエキサイト中でもいつの間にか、獲物がじゃらしから短パンのヒモに変わっていたりする。
不都合なことが多いので、紐のついた服は即刻ヒモなしにしてしまう。
こんなわけで、年中ブカブカ、ズリズリなのだ。
え~
今回は図らずも、「パン」繋がりのお話となりました。
ちゃんちゃん。
読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ
お手数おかけします