猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

ダウンしました

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

待ってる猫
「もフる?」


猫たちの愛は私に一点集中

 

三太が風邪症状で3日間ほど寝込みました。

ふだんからあまり熱は出さないのですが、38℃台の熱を出して 2Fの寝室で寝ていました。

 

たまに起きて 猫たちのいる1Fへ降りてきても、飲んだり食べたりしたら、またすぐ寝室へ戻ります。

 

飼い主を追う

 

三太大好きのユズは、三太がずっと2階にいることはわかっているようでした。
でもドアをパタンと閉めて行ってしまうので、追いかけることができません。

 

 

少し回復してきて、食事のあとコタツで少し休んでいると・・・。

 

待つ猫

 

いつもなら、三太の膝やお腹に無理やりよじ登るのですが・・・。

 

乗りたい猫
三太の腹によじ登る3秒前

 

この日はもの言いたげに、寂しそうに三太を見上げているだけでした。


そして、それを見ている私の方にやってきました。

 

一点集中

 

三太がいつもと違うから、遠慮してたんでしょうか?

 

やっぱり移った

 

気は張ってたつもりなんですが、三太が復活してから今度は私がダウンしました。

 

最初は喉の痛みと頭痛、そして微熱と胃腸不良。
そして翌日には38℃台の熱。

 

察する猫

 

微熱に下がったものの、いくら寝てもしんどい。
平熱になってからは、昼間はリビングで過ごすようにしてましたが、昼前にはだるくなって横になってました。

 

乗る猫

 

平素は睡眠時間が7時間の私ですが、この1週間は毎晩10時間以上は寝てました。

 

ユズも元気に

 

今日は、三太が久しぶりのテレワーク。

三太が寝込んでいた間、ユズは寂しい思いをしながらもよい子にしていたから(って 私にまとわりついていただけだけど)、仕事部屋にユズを連れていってあげてました。

 

嬉々として追いかける

 

全速力で三太を追いかけるユズは、ほんとに嬉しそうでした。

 

なのに、しばらくしたらリビングに戻ってきてしまいました。

 

戻ってきた猫

 

で、コタツに入って寝ちゃいました。
どうしたんだろ?

 

三太がコーヒーを淹れに降りてきたので 聞くと「ものすごい仕事ぶり(邪魔っぷり)だったから疲れたんじゃない?」と言っておりました。

 

 

通行止め
「ここを通りたければ、モフるべし

 

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com